kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

ガーデニング,お花,観葉植物

ガーデニング 玄関まわり編

更新日:

これまでは、マンションのベランダに鉢植えを少しずつ楽しんでいました。

小さくてもその場をぱっと明るくしてくれるお花やグリーンの存在が大好きです。

戸建てに移り、小さいけどお庭と玄関まわりの花壇スペースが出来たので、これからもっとガーデニングを楽しむぞー! と思っていますが、なかなかプランが決まりません。

もともと植樹してもらってあるシンボルツリーさんもちょっと好みが違うのですが。。。

せっかくの樹を切ったり抜いたりしてしまうのはかわいそうだし。。 風水的にもよくないらしいし。。

色々と悩み中なのです。

悩みながらも、お花がないと寂しいので少しずつ花壇に植えたり鉢に寄せ植えをしたりしています。

最近は朝晩の水やりが欠かせないのでなかなか大変ですが、やっぱり好きです♡

 

 







-ガーデニング,お花,観葉植物
-

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.