子供部屋

ナチュラルカーテン

 

 

風水とアレルギーの見地から できる限り天然素材にこだわっている我が家。

子供部屋はリネン100%と綿100%のナチュラルカーテンにしました。

 

ナチュラルカーテン

長女のお部屋

 

レースカーテンとして、リネン100%ホワイトのものを選択。

リネン100%でこんなに白いものは珍しいと思います。

たくさん生地サンプルを取り寄せた中で1番白く薄く感じたものです。

と言っても、普通のレースほど薄くはないのであまり透けない。

レースカーテンに慣れていると、この透けなさ感に違和感があるかも…

窓から電柱が見えてしまう長女の部屋には好都合。

電柱は全く見えなくなって、でも光はやさしく透してくれます♪

リネンカーテンの一番好きなところは、この光の通り方かな~

その独特の風合いが昔から好きだったリネンですが、実は他にもいいことが!

静電気が起きにくく埃が付きにくいとか、雑菌が繁殖しにくいとか、カビもつきにくい、などなど。

 

ドレープカーテンには綿100%の柄カーテン。

デザインと色合いが私と長女の好みにピッタリでした。

びっくりカーテン さんの 北欧デザインフォレスト ルスコ というものです。

既製カーテンやさんと言うけれど、丈や幅の調節も可能でした。

北欧デザインも多く、かわいいのがたくさんあります。

 

次女の部屋は、両方 リネンカーテン。

 

最初は柄物を探していたのですがなかなか決められなくて…

結局、娘の大好きなピンク色の無地となりました♪

部屋がごちゃごちゃしているのでこれで良かったのかな?

 

DSC_0165 (2)

 

こちらのカーテン(ピンク)とずっと迷っていたんです! 可愛いですよね~ んーまだ未練が…


マタノアツコ カーテン 【いちご】

嬉しいウォッシャブルの綿100なんですよー

 

*リネンカーテンは、リネンカーテン工房ぷらら さんにて購入しました。

色々と細かなオーダーにも快く応じてくださり大満足です。

 

にほんブログ村テーマ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック