ダイニング

6年目のストッケチェア♪

 

 

当時暮らしていたイギリスでもとても人気だった子供椅子。

ノルウェー ストッケ社の トリップトラップ

  トリップ トラップ ストッケ正規販売店 RAKUTEN 

 

 

下の娘が生まれたときに、当時6歳だったお姉ちゃんの分と合わせて2脚購入。

以来6年経ちますが、とっても快適に使っています。

デザインも大好きポイントですが、機能性も素晴らしいです。

成長に合わせて、これまで数回板の高さを調整しています。

私もよく座るのですが、まったく問題ありません。(おちびですが…)

座り心地も良いです♪

 

 

中学生の長女は、今や私より背が高くなりましたがこの椅子が大変お気に入りで♪

現在は勉強机に合わせて使っています。

よくお勉強するお姉ちゃんなので、長時間座っていても疲れないのは大切。

彼女曰く、”超快適” だそうです。

 

 

下の娘も、生後8か月ごろからずっと座ってる~

ベビーセットをつけて座っていたのが懐かしい。

そういえば、それまでベビー用のロッキングチェアで下の方に座らされ、食事時はいつも泣いていた娘。

このチェアで家族と共に食卓を囲めるようになってから嬉しそうだったな。

ご飯時だけではなく、お絵かきしたりお勉強したり。

ほんとにお世話になってるー。

 

ストッケ トリップトラップ 

購入当時の様子

6年かぁ~ しみじみ。

下の子があの時のお姉ちゃんの年になったんだ~

どうか下の子もお勉強好きになりますように…

 

さすがに所々汚れているし、色も変わってきています。

購入時より濃くなっている印象。(ナチュラルを購入しました。)

でも、これからも大切に使っていきたい家具です。

 

こんなに色んな色があるんですね~

ワクワクしちゃいます。

こちらも参加させていただいてます♪
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ イス(チェア、椅子、いす)へ
イス(チェア、椅子、いす)