kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

リビング

洗濯機で洗えるラグ

更新日:

今日はいいお天気で、昨日と比べるとカラッとしていて気持ちよかったですね。

今朝はすっかり元気な私でした。ほっ。

昨日は本当に疲れてしまってクタクタ~

あの高い湿度のせいだったのですね…

 

今日はお天気がいいので、はりきって大物もお洗濯!

我が家のお気に入りラグは、綿麻混の洗えるラグ。

肌に触れる感じがすごくさらっとしていて夏も快適♪

と言っても、我が家は冬もこれです。

よく利用するベルメゾンさんで去年購入したものですが、まだ取り扱いがあるようです。

ベルメゾンネット【携帯向けサイト】 ベルメゾンネット【携帯向けサイト】

”洗えるさらさら天然素材混のラグ” というもので、グリーン 190×190です。

最初は綿100%のものを探していたのですが、こちらのラグを気に入ってしまって。

使ってみたら、本当に自宅の洗濯機で洗えるし、脱水もかけられるし、乾くのも早いし言うことなしでした。

風水的には天然素材のものがいいのですが、我が家はこれはこれで良しとしています… (ゆるーい)

素材は、綿45%、麻(リネン)5%、アクリル30%、ポリエステル15%、その他5%(裏面:不織布) となっています。

 

お洗濯前には裏側もよーく掃除機をかけて、

dsc_0042-1

畳んで畳んで 洗濯機へ。

 

ちょっと脱水時の音が大きくなっちゃいますけど、全自動で洗うだけ。

お天気が良ければ1日で乾きまーす。

あー さっぱり♪

 

 

近くのスーパーで激安のバラが売ってました。

dsc_0025-2

洗面所に1輪。この感じが好き。

 

dsc_0032-1

玄関にはたくさん。

 

激安だけど、可愛い♡

引っ越す前に住んでいたところの近くには、ワールドフラワーと言う激安フラワーショップがありまして。

近くと言っても自転車で20分かかるんですが、毎週のように行っていました。

いつも家じゅうお花だらけでした…

それが今のところの近くには、そんなところはないので。

お花屋さんで少しずつ買っていますが、お花だらけには出来ません…

そういえば最近はガーデニングの方に気が行っていて、家の中にお花があまりなかったのです。

やっぱりお花があるといいですね。

秋のお花も楽しみです。

↓↓ 皆様の素敵な花のある暮らしに癒されます~

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア







-リビング
-, ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.