kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

キッチン 食器,キッチン雑貨

:: 綿100%のキッチンマットと ::

更新日:

今日はずっと曇りだったけれど

雨は降らず、お洗濯には助かった~

 

我が家のキッチンマットは、綿100%

夏は裸足派の私ですが、さらっとしていて肌触りも良いです。

dsc_0181-1

 

サイズは50×240cmと長いのですが、軽くて乾きやすいのでお洗濯も楽です♪

色違いのグリーンも気になります。サイズも色々。

白は汚れが目立ちそう…と思ったけど、料理が終わるごとに愛用のマキタ掃除機(ハンディクリーナー)でさっとお掃除してしまうので、今のところ大丈夫。

  8/27の記事: 最強のお掃除アイテム♪ マキタの掃除機が便利

奥に写っているごみ箱は、お気に入りのブラバンシア。

ブラバンシアはオランダの会社で、イギリスでも有名でした。

特に、高品質なダストボックスを求めるならブラバンシア! とお店で言われて購入したのを覚えています。

(現在のものは日本で購入したものです)

足元ペダル式で開閉する蓋が、ふんわり閉まるところが好き。

モーションコントロールと言うそうです。

静かです~

臭いもれもなく頼りになるごみ箱ですが、何よりそのすっきりしたデザインに惚れ惚れしてしまいます~。

 

 


kako-dxc0k5bccq4trcm5

 

玄関先のブルースターが1本だけぐーーんと伸びてしまっています。

なので、切っておうちに飾ろうとハサミを持って向かい合ったのですが。

つぼみがいっぱい付いている!

んー この子たちが咲いてからにしよう… と帰ってきました。

ブルースター、可憐な感じでかわいいですよね♪

 

kako-phqsv3vll7cx9qvz

 

そして、こちらはアロマティカス。

ミント+甘~い感じのいい香り♪

先週からリビングのキャビネットに飾ってあるけれど、上から見た方がかわいいんですよね。

下の娘も触りたがるし。(甘い臭いをかぐためです)

低い位置に置き換えようかなと場所を模索中。

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださってありがとうございます。

↓↓もしよかったらポチしてください。とっても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

↓↓こちらのトラコミュには、他のブロガーさん達の素敵なインテリア投稿がたくさんです。いつも参考にさせていただいています。

ブログ村テーマ

癒しは北欧インテリア^^

ブログ村テーマ

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

ブログ村テーマ

* ステキなインテリア&雑貨 *

 

 

 







-キッチン, 食器,キッチン雑貨
-, , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.