kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

お買い物 雑貨 小物 食器,キッチン雑貨

:: IKEA ショッピング::

更新日:

昨日はIKEA に行ってきました。

日本に帰国してから一度だけ行ったことがあるのですが、それから3年ぶりくらいかな?

イギリスに住んでいた頃は、すごーくよく行っていまして。

お店の作りや雰囲気はそっくり同じで、懐かし~い。

昔から変わっていない商品もあるし。

色々楽しめました。

今回購入してきたものはこちら。

dsc_0096-2

 

布系が多いです~。

綿100%のキッチンタオル、よく使っていたんです。

使い込んでいたので、引越しで全て処分したのですがやっぱり欲しくて。

リネンのものもゲット!

 

シュガーポットは、重曹を入れる予定です。

昨日お掃除にたくさん使って、こういうのに入っていたら便利だな~と思ったところだったので。

懐かしいチョコレートもつい買ってしまいました… これは余分でしたね。

 

それと、もうひとつ。

dsc_0095-2

物干しざお!

家事時短計画に、このハンガーかけ付きのタイプを探していました。

現在は、プラスチック製のもので、物干しざおを挟む形のハンガーを使っているのですが

取り入れたあとに外して畳まなくてはいけません。

この当然の作業を省いてしまおうと思って…

ハンガーにかけたままでよいものは、そのままかけておく方式に。

畳み皺もつかないし。

お洗濯を取り込む時間って、いつも忙しい時間なんですよね。

子供を習い事に送っていくとか、子供の友達が遊びに来ていたりとか。

この間、たった10分程度の作業がすっごく手間で…

と、ぐうたらの言い訳をしてしまいましたが。

うまく時短につながりますように♪

 

そうそう、余談ですが。

イギリスでは IKEA を アイキア と呼びます。

スウェーデン出身の友人は、イケア と言っていたので 正しくはイケアなんでしょうね。

でも、私達にとっては 長く親しんだ アイキア。

今でもそう呼んでしまいます。

 

そして、もう一つ買ってきていたものがありました。

IKEAベーカリーにて シナモンロール。

kako-wjyphh0blnc4zkmf

カルダモンが効いていて美味しい~♡

 

クリスマス前には、生木のツリーを求めてまた出かける予定です。

クリスマスグッズも楽しみ~

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

↓↓もしよかったらポチしてください。とっても励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

 

ブログ村 トラコミュテーマ
イケア

IKEAで買ったもの

ステキ雑貨、買いました♪







-お買い物, 雑貨 小物, 食器,キッチン雑貨
-,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.