DAISO・Seria

セリア☆ハロウィングッズ

なんだか年々ハロウィン騒ぎが過熱しているような日本。

最初はどうも乗り切れない私だったのですが…

昨年あたりから思い切り楽しんでいます♪

 

~ Halloween ~

そもそもハロウィンって何??

もともと古代ケルト人のお祭りで、秋の収穫祭を祝うとともに、悪い霊を追い払うという意味合いであったそうです。
それが、やがてキリスト教にも取り入れられるようになり、現在ではカトリック教会で行われる ”諸聖人の日” の前夜祭 という位置づけとのこと。
”諸聖人の日” とは、全ての聖人と殉教者を記念する日とされ、死者の魂がこの世に戻ってくると考えられています。日本で言う、お盆のようなものですね! お化けの格好をするのは、死者の魂に襲われて連れていかれないように、仲間だと思わせるためだとか? (諸説あり)

とすると、可愛いプリンセスの恰好をしているのとかはちょっと???

ハロウィン当日以外にも仮装パーティが行われていたりとか…???

本来の意味からはずれているように思いつつ、子供たちがかわいい仮装をして歩いているのを見ると胸をくすぐられるような気持ちでキュンキュンしてしまいます。

うちの娘も仮装を楽しみにしていて、昨年もあちこちのイベントに出かけました。

 

kako-tsoddgxckhe2sjzz

昨年のハロウィンイベントにて

 

kako-wdi2izwmrb8lgcfw

 

経済効果も高いようですし、ま、いっか♪

今年は我が家でハロウィンパーティーも企画して、

目いっぱい楽しんじゃおうと思っています。

 

 

そこで、セリアで色々購入してきました。

人気のアイテムは結構早くに品切れになっちゃうんですよね~

 

色々と計10点。

dsc_0090-3

 

パーティー用品が中心です。

 

お試しで窓にディスプレイするものも買ってみました♪

可愛いけど、小さくて外からほとんど気づかれない感じ…

dsc_0096-2

とりあえず、ランタンもかけてみました。

これでちょっと分かるけど。

dsc_0107-3

 

なんだか恥ずかしいので閉めておきます…

dsc_0114-1

 

ご近所には小さいお子さんが多いので、お化けの形の電飾を飾ってみえるお宅とか、ハロウィン仕様のリースをドアにかけてみえるお宅とか結構あります。

うちもやって欲しいと、娘にはせがまれていて。

 

クリスマスには電飾系も取り入れたいなぁと考えているのですが、ハロウィンはどうしよう~

もしお菓子をもらいにくる子たちがいたら分かるように、何かしら飾りはしたいのですけどね。

まだまだ本格的な準備には本腰が入らない、相変わらずのんきな私です。

 

 

↓↓この、ウォールスティッカーでフォトブースを作るというアイデアいいですねー!
ハロウィンパーティーですから、かわいい仮装を思い出の一枚にしっかり残したいです!
しかも、クリスマス用もセットで選べるところがなかなか。

↓↓これこれ! これをお庭の木の飾っているお宅があって、とてもかわいいです。

↓↓か、かわいいっ!
うちにも、姉のお古のアリスコスチュームがあるのですが、キャサリンコテージさんのアリス可愛すぎる。

↓↓キキのコスチュームも去年よく見かけました♪ かわいいですよね~

今日も私の独り言にお付き合いくださり、ありがとうございます。

↓↓もしよかったらポチしてください。とっても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

↓↓こちらのトラコミュには、他のブロガーさん達のお買いもの情報が満載! ハロウィングッズもちらほら。

ブログ村テーマ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ
何を買いましたか?♪♪