kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

お買い物 ガーデニング,お花,観葉植物

すくすくウンベラータと無印良品週間リスト

投稿日:

以前にも紹介したリビングのウンベラータちゃん。

過去記事:リビングのウンベラータちゃんが元気です♪

あれからひと夏超えて、また成長しました。

すくすく育っているけど、この先どうしたら良いのでしょう???

無印良品で購入した、レチューザのウンベラータ。

ミドルサイズだったのに、もはや背丈は倍以上に。

それなのに鉢は購入時のまま…

特に栄養もあげておらず、お水のみ。

これでは栄養不足になっちゃいそう。

dsc_0035-3

大丈夫かしら??

 

少し調べてみたところ、ウンベラータは放っておくとどんどん上に伸びていくようですね。

我が家と同じような状態で、天井まで到達している方もみえました!

やはりこの小さい鉢のままでは、すでに根詰まりしている可能性が…

5~6月ごろに剪定したり、植え替えをしてあげる必要があるみたいです。

まだ半年以上あるけど~ それまで大丈夫かな~

剪定した枝を水に入れておくと、根が出てきて、それを植えることで 子ウンベラータちゃんが作れるそうです♪

きゃ♡ 楽しみ。

どうか来年の5月まで小さな鉢でがんばってください!

 

 

そして、いよいよ明日から無印良品週間が始まりますね!

過去2回、欲しいものが品切れになってしまって買いそびれている私。

今回は、楽天のスーパーセール同様に準備をしっかりしようと思っていまして。

今のところこんな感じ。

まだまだ新居に足りないものがあり、リストを作ったら多すぎて困ってます。

 

~無印良品週間 ほしいものリスト~

卓上用 ステンレストレー 23×7×1.5

18-8ステンレスワイヤーバスケット1 26×18×18

壁につけられる家具 棚 44×12×10 オーク材

壁につけられる家具 コーナー棚 タモ材 ナチュラル

掃除用品システム フローリングモップ

掃除用品システム フローリングモップ用モップ

掃除用品システム 木製ポール

掃除用品システム スキージー

素材を味わう スティック切れ端干しいも

dsc_0021-6

こちら、お風呂で愛用している掃除用品システム。

とても便利なので、他のものも買ってみることにしました。

窓用にスキージー追加と、フローリングモップも♪

 

無印良品週間、すべて10%オフでうれしい限りなんですが、残念なのが観葉植物などは別配送になってしまうこと。

送料が…

ま、しっかり管理されて届く分、しょうがないですけどね。

よく利用させていただくのですが、すごく元気できれいなグリーンが届くのでうれしいのです♪

今回はどうしようかなぁ。

10%オフ分で送料をまかなえると考えたら、やはり買い時なんですよね~

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださり、ありがとうございます。

↓↓もしよかったらポチしてください。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

 

お気に入りトラコミュ情報 本日はMUJI特集!
MUJI 良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品の収納 - MUJI -
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品

 







-お買い物, ガーデニング,お花,観葉植物
-, , , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.