掃除・片付け・収納

フェローズ バンカーズボックス☆段ボール収納について考える

引っ越して早半年。

お恥ずかしながら… まだまだおうちの中で整えたいところ、整えなくてはならないところがたくさんあります。

その一つが、各部屋のクローゼット。

マンションにいたときに比べてかなり収納スペースが増えたので、特に頑張らなくても余裕があるのですが。

やっぱりきれいに整えたい!

それで、先日のお買い物マラソンにて、よくインテリア系ブログでも見かけるこれを購入してみました。

 

dsc_0013-3

 

【送料無料】フェローズ/バンカーズボックス 703ボックス A4 黒 3個入/0970302【あす楽対応】

これまであんまり興味はなかったのですけど…

だって段ボールって長期使用には向かないですよね?

湿気を吸いやすそうだし、

害虫の温床になるのでは?と心配だし。

 

半年前、引越しで大量の段ボールを破棄したのに、わざわざまた段ボールを購入するというのも気が進みませんでした。

アートさんだったから、白い段ボールだったし…

 

でも、風水ではプラスチックを悪とするところがあり、最近 私の風水好きな友人も段ボール収納まっしぐらなのです。

意外にも、段ボールって通気性が良いので中のものは湿気にくいという利点があることを知り、

フェローズのカッコ良さには興味があったので、物は試しに購入してみることに。

 

こーんな大きいものが届き、

dsc_0002

 

簡単に組み立てられて、

dsc_0007

 

出来上がり♪

dsc_0010-3

やはり、すっきりかっこいいです。

 

 

セリアのものを見たこともないけれど、比べると、さすがにこちらの方が丈夫だそうです。

こちらは、底と、両サイド、取っ手のところは二重になる構造。

セリアのものは一重のようです。

 

 

 

見た目はかっこよく、収納力もあります。

はい、人気の秘密に納得です。

dsc_0019-3

 

確かに、これさえあれば速攻ですっきり片付けられますよね。

思わず追加購入しちゃいそうですが…

でも… やっぱり段ボール。w

虫とか湿気とか心配なので、とりあえず換気扇付きのクローゼットにのみ使うことにしました。

 

プラスチックも駄目、段ボールも駄目となると、収納困っちゃいます…

といいつつ、ゆる風水な私は、まだまだプラスチックの衣装ケースも愛用中。

少しずつ桐タンスに買い替えてはいるのですが、プラスチックケースの方が収納力が断然高く、押し入れやクローゼットサイズに合わせやすいので重宝しています。

これからどういう方向性にすべきか、ちょっと考えます~

 

 

↓↓ 他ブロガーさんたちの収納アイデア♪ 参考にさせていただいています。

トラコミュテーマ *収納関係*
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
美しい収納&お片づけレッスン♪
整理収納

 

今日も私の独り言にお付き合いくださってありがとうございます。

↓↓もしよかったらポチしてください。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村