掃除・片付け・収納

無印 掃除用品システムが便利!

今日はお天気も良く、我が家は朝から予定通りの大掃除モードでした♪

パパはお庭の芝刈り係。

洗車も予定していたのに、のんびりパパさん実行できず…

まぁ、やっとお庭が落ち着いたので良しとしましょう~

 

私はいつものお掃除に加えて、各換気扇のお掃除と窓拭き、レンジフードもがんばっちゃいました!

お洗濯もたくさんできました♪

シーツ類、マット類、こたつ布団とカバーも洗って準備♪ (洗えるタイプなのです)

子供達も、各子供部屋で不要なものを出させたら、たーーーーくさん!

引っ越して半年、既にこんなに要らないものがたまっているなんて~

今頃ですが、やっと扇風機もきれいにしてお片付け終了。

あ~ すっきりしました!

 

さぁ、そんな盛りだくさんな1日で、色々書きたいことが出来たのですが~

今日はまず、お気に入りの 無印良品 掃除用品システム についてまとめておきたいと思います。

最初はスキージーからだったのですが、使い安いので少しずつ買い足して増えていきました。

溝や隅っこを洗いやすいブラシ。

dsc_0496-8

 

こちらも普通に使いやすいバス用スポンジ。アルミ製の柄を使って、スキージーと付け替えて使用しています。

dsc_0006-2

 

使用後はステンレスワイヤーバスケット 26×18×18に入れて乾かしています。

 

dsc_0018-8

 

浴室内24時間換気をしているので、最後にお風呂に入った私が掃除をして、そのまま浴室内で乾かして朝収納する感じです。

 

スキージーと言えば、ブログで人気でこーんなのにも憧れますが…

ステンレスだし、かっこいい~
でもお値段が… いつかね。。。

 

今の我が家は、無印の同じものを窓用にも購入して使ったりしていて

いくつも揃えやすいお値段で、スポンジ部分やゴム部分の交換部品も購入しやすいなどの点も便利で、こちらのシリーズで満足して気に入っています。

同じシリーズのモップも本当に大活躍♪

こちらは木の柄タイプを選んでみました。

 

dsc_0072-1

掃除用品システム 木製ポール 
軽くて使いやすくてとっても便利です。

 

以上、とっても快適な 掃除用品システムでした。

 

 

明日は町内会のお掃除をしてから、ちょっと遠方のお友達のところへお出かけ♪

久しぶりの再会にワクワク。

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださり、ありがとうございます。

↓↓もしよかったらポチしてください。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

 

トラコミュお気に入りテーマ
ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村テーマ
時短家事の工夫

ブログ村テーマ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!