kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

お掃除 キッチン

昨日の大掃除~レンジフード&換気扇~

更新日:

レンジフード、やっと全部取り外してやってみました~

ひゃぁ~ ベトベトしてました。

毎日お料理してますし、揚げ物もします。

焼肉もしちゃいますから…

もっとマメにお掃除しようと誓いました。

 

dsc_0044-3

ぜーんぶ洗ってさっぱり♪

 

こうして取り外して水洗いもできちゃう部分は、どんなにベトベトでもむしろ安心なのですが、周りにも絶対飛び散っているわけで。

オープンキッチンの弱点…

白い壁紙とかにも少しずつすこーしずつ蓄積していっているのかと思うと怖いです。

揚げ物や焼き肉は控えようかな…

 

油跳ね防止ネットが付いた、人気の鉄揚げ鍋 ラバーゼ や


la base(ラバーゼ)鉄揚げ鍋22cmセットガスコンロ対応/IH対応

こんな蓋つきフライヤーに興味深々な私です。

 

 

 

dsc_0047-2

ここが一番ベトベトでした~

 

dsc_0050-3

あ~ すっきり♡

 

 

 

 

換気扇は、このタイプが3箇所

dsc_0055-3

シート取り付け後です。

 

これまでは、すべて外して洗っていたのですが、この間お友達のおうちでこーんなのを教えてもらいました。

dsc_0064-3

百円ローソンにて購入。

 

お掃除後にペタ。これで、マメにシートだけ交換すればきれいを保ちやすいかな?

高いところにアクセスするために必須の脚立。

せっかく脚立を出したので、普段お掃除できないところも拭き拭き。

あれ? 見えないところなのに、すごくすっきりした気がする!

dsc_0068-2

お掃除がんばると気持ちいいですね♡

 

今日はちょっと遠くのお友達一家へ。1年ぶりの再会でした。

お互いの子供の成長に驚いてばかりの1日! w

素敵なおうちで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

懐かしい写真とか、上手にたくさん飾ってあって。

物がたーーーくさん置いてあるのに、嫌じゃなくて落ち着く感じなのです。

帰ってくると、やっぱり我が家って殺風景… だと思いました。

少しずつ、写真とか飾っていきたいな~

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださってありがとうございます。

↓↓もしよかったらポチしてください。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

トラコミュお気に入りテーマ
ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村テーマ
時短家事の工夫

ブログ村テーマ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 







-お掃除, キッチン
-, ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.