kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

風水のこと 食器,キッチン雑貨

割れたカステヘルミと風水

投稿日:

お気に入りのカステヘルミ プレートが…!

見事に割れてしまいました。

実はこのプレート、半年程前に娘が2枚もまとめて割ってしまい、しばらくして買いなおしたものだったのです。

だからまだ数か月しか経っていないのに。

また…

我が家には合わないアイテムなのでしょうか??

そんなに割れやすいようには見えないけど…?

 

それに、数日前には この Duralex の大きい方が割れました。

dsc_0095-4

 

今までにも落としてしまったことがあるのですが、Duralex ってすごく丈夫で。

もう永遠に割れないんじゃないかと思ってしまっていたくらい。

小さい方は子供達用(お友達が来たときなどにも多様)なので、それはそれは危ない場面も乗り越えておりますが、割れない。

DURALEX(デュラレックス) ピカルディ 250cc (← Duralexってこんなに安かったんですね?!)

そんなグラスが、先日は見事に木っ端みじんになっちゃいました。

 

カステヘルミも同じ場所で割れました。

流しで手が滑って、多分角のところに当たった衝撃で。

この蛇口の根元横辺り。

img_20161008_091800

両方私が割りました。

 

こういうことが続くと、あれ? もしかして、私なにか悪いことでもあるのだろうか?

などと心配になってしまいます。

でも、風水的にはそうでもないようです。

 

風水では、私の身代わりになって悪い運を払ってくれた,厄を落としてくれた,邪気を祓ってくれた…などと捉えるそう。

あれ? じゃぁ、私に不運が向かってきていたには違いない?

でも身代わりになってくれたからもう大丈夫なの?

ふむ。

 

とにかく、ありがとうの気持ちを込めて丁重に処分します。

処分の方法は普通で問題ないそうですが、気になるなら塩をかけて処分という方法も。

 

んー そういえば、割れる食器って、お気に入りのものばかり。

それは、使う頻度が多いから必然的に割れる頻度も多くなるのだと思っていましたが、もしかしたら大事にされた御恩に身代わりになってくれているのでしょうか? ww

大事にするから気がうつっているとか?

 

家族の誰かのお茶碗が割れると、特にそんな気もしますね。

そして、直ぐに新しいものを揃えないと落ち着かない。

 

カステへルミちゃん、短い間だったけど本当にありがとう~ ww

 

1枚だけ残っているのもなんだか落ち着かないので、やっぱりまた買おうかな…

今度は色違いにしてみようかと悩む私です。

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださり、ありがとうございます。

↓↓もしよかったらポチしてください。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

お気に入り*トラコミュテーマ
ブログ村テーマ
風水

ブログ村テーマ
風水インテリア

ブログ村テーマ
風水で金運を上げる方法

ブログ村テーマ
縁起がいい!

ブログ村テーマ
聞かせて!風水体験♪

 

 







-風水のこと, 食器,キッチン雑貨
-, , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.