掃除・片付け・収納

クエン酸NG?! 人造大理石のキッチン

昨日は、あれこれと1日かけて浴室鏡の水垢に悪戦苦闘…

結局スルッときれいになって、本当に気分もすっきり♡

過去記事:続☆水垢との戦い~浴室鏡~

入浴タイムは、それはそれは幸せでした~。

入浴後には過炭酸ナトリウムで浴槽+風呂釜もお掃除しました。

 

今朝のパパの朝シャワー後も、もちろん気合いを入れて拭き拭き。

鏡ピカピカキープです♪ (…って、まだ1日目ですけどね)

 

img_20161021_095924

 

キッチンの朝リセット、石けん系台所洗剤で洗っていますが、ときどきカウンターがなんとな~くくすんだように感じることがあります。

そういう時は、クエン酸水をスプレーしたあとに一拭きすると、パッと明るくなって良かったのですが…

先日お風呂掃除について調べていた時に、人造大理石にクエン酸はNGと言う記事を見つけました。

クエン酸が表面を溶かしてしまうとか?!

表面を溶かしてきれいになっていたの??? と焦りました。

でもそんな風には思えず…、さらに調べていくと、人造大理石でもアクリル系のものは大丈夫なようで。

我が家のキッチンは、アクリル系人造大理石のようなので大丈夫でした~ ほ。

 

最近は、新しく購入したマーチソンヒュームのフードセーフスプレーも活躍♪

そういえば、くすみにくくなったかも。

愛用中♪

 

今日も私の独り言にお付き合いくださり、ありがとうございます。

↓↓もしよかったらポチしてください。

にほんブログ村

 

↓↓こちらのトラコミュには、他のブロガーさん達のお買いもの情報が満載!いつも参考にさせていただいております。

ブログ村テーマ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ
何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪