北欧食器

ブラックパラティッシが届きましたー♡ 北欧食器レポ

 

dsc_0025-1

 

お買い物マラソンで購入したこちら、もう届きました!

ずっと欲しかった アラビア ブラックパラティッシ の マグ と 26cm プレート♪

想像以上の存在感で素敵過ぎます~

ブラパラのある日常を送りたいから、ティーセットやコーヒーセットではなくマグにしたのですが…

素敵過ぎて日常的に使えるのか不安。

写真撮って大事にしまっちゃいました ww

 

明日から使います♪

 

他にも次々と到着しています。

最近はどこのお店も早いですね…

待つ時間も結構好きなので、早すぎて呆気なく思えちゃうくらいです。

でも買い回りの後は、このどんどん届く期間のワクワクがとても楽しい~。

段ボール裁きも上手くなりました~ w

 

 

img_20161108_114322

 

 

あんまり素敵なので色々調べたものをメモしておきます♪

 

ARABIA アラビア社 (1873年設立 フィンランドの人気陶器ブランド)の人気シリーズ

Paratiisi  パラティッシ 

アーティストの ビルガー・カイピアイネ により 1969年に発表される

パラティッシとは、フィンランド語で 楽園 と言う意味

果実や花などの大胆な絵柄が印象的なそのデザインは、世界中で長く愛されている

 

お色は3種類:

イエローパラティッシ (青×黄 )1969年発表

ブラックパラティッシ (白×黒)1972年発表

パープルパラティッシ (紫×黄緑)2012年発表

ブラック パラティッシは、2005年に一度廃盤になったそうですが、ファンのリクエストに応えて再販(2014年頃?)となったようです。良かった~♡

パープルは2012年に、北欧の百貨店の150周年記念として発表された限定生産物ということなので、いつまで販売されるか分からず貴重なんですねー。

もっと揃えたくなっちゃいますね~

いつかね… ww

 


コーヒーカップ&ソーサーもやはり可愛い~

 

今日も私の独り言にお付き合いくださり、ありがとうございました。
もしよかったらポチして下さい♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

お気に入りトラコミュテーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
北欧好きのお買物マラソン