kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

お買い物 未分類

生活くらぶイベントに参加。ボランティア再び

投稿日:

img_20161112_145447
我が家は ”生活くらぶ” の生協に加入していて、大変満足して利用させてもらっています。

もう5年目になります。

なんといっても安心で美味しい食材が嬉しくて♪

 

今日は、40周年のイベントがあって参加してきたのですが…

すごかったです!!

そもそもは、夏に参加した古着ボランティアに続き、娘が仕事をお手伝いするという企画に参加させてもらうためで。

せっかくだから早めに行ってみたところ、大試食会がすごくて!!

生活くらぶさんの食材は本当に良いものばかりで美味しいのですが、少しお高いので普段なかなか注文できない食材があって… 今日は、たーーくさん試してきました♪

生産者さん達の熱い思いも直接聞けて良かったです。

心を込めて作ってくださっているんだな~ と、これからも大切に頂こうと思いました。

 

今日たくさん試食して特に美味しかったもの。

1位 国産レモン 輪切りをそのままいただいたのですが、とっても美味しくてびっくり! 今度絶対注文します!

 

2位 ごま油のみで揚げた天ぷら サクッと香ばしく絶品でした。もったいない気もするけど、油は濾して何度も使えるよと教えていただいたのでトライしてみようかなぁ。

img_20161112_121351

 

3位 はちみつ ハチの巣から直接!純粋で美味しい!!

img_20161112_132358

 

その他にも、いつもいただいている牛乳や豚肉、トマトケチャップ、のり、昆布とおすすめを挙げたらキリがありません!

違いは食べたら分かります!

ほんとにおすすめ♪

 

リンクとか、貼ってよいのか分からなくて… すいません。

興味のある方は、是非 ”生活くらぶ” で検索してみて下さい。

 

img_20161112_131300

お仕事中の娘ちゃん

 

娘は古着販売のお手伝いの他に…

ワークショップにも色々と参加させてもらったりして、とっても楽しんでいました。

こちらは、パステルアートのカード作りで娘がつくった作品♪

img_20161112_145447

可愛くできた~♡ 淡い色合いがきれい

 

 

そして、私はこれ! を購入。

img_20161112_190302

今夜のうちに仕込んで、これからしばらくは毎日かき混ぜたりしながら… 出来上がるのは来年の夏を越したあたり♪

初めてのしょうゆ作りに挑戦です!

もろみを使ったレシピ集もついていて、今からとっても楽しみです。

そんなこんなで帰宅したら、巨大段ボールでイームズチェアが届きました。

明日写真撮りま~す。

 

本日もこんなわたくしの独り言にお付き合いくださりありがとうございました。

良かったらポチしていってくださいな。

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

You are what you eat!
健康は食事から・・・
食について考える 食を通じて考える
食・フード・食べ物に関するトラコミュ
食事で作る、美肌







-お買い物, 未分類
-,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.