北欧雑貨

近頃キャンドルに魅了されている我が家です。

 

dsc_0154-2
イッタラ KIVI キャンドルホルダーフロストクリアー

イッタラ カステヘルミ キャンドルホルダー グリーン

 

我が家は数年前までイギリスで長く暮らしていました。

海外の家=キャンドルがたくさん みたいなイメージがあった私なのですが、その通りに皆さんキャンドル好きでしたね~ ww

友人のお宅にもたくさんありましたし、プレゼントにもよくいただきました。

そういう意味では、とてもキャンドル文化の盛んなところに長く居たことになるのですが…

まだ小さい子がいて火を使うことに不安があった我が家では、キャンドルを用いることなく今日まで来てしまいました。

 

そんな中、やっと下の子も小学生になったので、なんとなく最近キャンドル生活許可となりまして。

 

それで、

先日の買い回りで念願のイッタラ キャンドルホルダーを購入したわけです。

それでもまだ、しばしグラスのみを飾って大満足。

 

で、

ついに無印良品週間でティーライトキャンドルを購入してですね。

やっと始まったのですよ、キャンドル生活~

 

いいです!

この癒される感じは何でしょう~

炎のゆらゆら、ぼんやり灯る感じ。

すごく良いです。

よく分からないけど、すごいパワーをもらっている気がするのです。

 

ちょっと調べてみたらですね、実際に色んな効果があるようです!

 

キャンドルのあかりが筋電位も脳波も主観的障害単位(SUD)でみた認知も下げ、人をリラックスさせることが実証できました。ただ飾るだけではなく、感覚的だけではないキャンドルの実力、それが「キャンドルの不思議なチカラ。」なのです。

ペガサスキャンドル株式会社のサイトより

 

燃焼する際に微量の水分を空気中に放出することで、マイナスイオンを発生させていたのです!
なんとその量は20000個/cmと、滝から放出される3500~5000個/cmをはるかに上回るそう。キャンドルを使えば、おうちで手軽に森林浴効果を実感することができちゃいます。

キュアの癒し系ブログより

 

「1/fゆらぎ」には、交感神経の興奮を抑え、リラックスさせる効果があります。
キャンドルの炎がゆらゆらする動きは、まさにこの「1/fゆらぎ」。キャンドルを1時間使用した際、脳が感じるリラックス効果は、なんとスパ1時間分の施術を同じ量なんだとか。小さくてもピリリと辛い。キャンドル、驚きの効果です!

キュアの癒し系ブログより

 …などなど。

 

納得~

効果を実感してから読んでるので、どれもすごくうなづける。

皆さん、こんなこときっと知ってるんでしょうね♪

私はきれいなキャンドルホルダーにつられて… という入りだったので、目から鱗の情報で今ワクワクがすごいです。

これは、はまってしまいそうですね。

 

dsc_0104-3

 

そしたらですね、タイムリーに欲しかった商品の再入荷お知らせが届いていたりして。

こちら↓ とってもお買い得価格で、再入荷を待っていたものです♪

イッタラ KIVI のフロストがすごくいい感じでとても気にっているので、カステヘルミのフロストにも興味があって。

でもやっぱり王道のクリアかなとか。

迷って迷って両方ポチしちゃいました~♡ w

 

この間の買いまわりからずーーーっと気になっているケーラーのものも欲しい~!!

んー… こちらは迷い中~

 

しばらくキャンドルに夢中になってしまいそうです。

はじまったばかりのキャンドル癒し生活、これから楽しんでいきたいと思っています。

まずは、イギリスの友人たちのキャンドル使いを必死に思いだそうと努力している私です。w

 

 

今日も私の独り言にお付き合いありがとうございました。

もしよかったら応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ