MUJI

無印ワイドアームソファ☆やっと購入!

先日から長々と計画していたソファ計画。

やっと決まりました!

結果的に我が家が購入したのは、

無印良品 ワイドアームソファ ダウンフェザーポケットコイル 2.5シーター

カバー: 麻綿平織 生成

 

 

まだ、届かないので、写真がありません~💦

 

* 追記:その後のソファ関連記事はこちら

2016.12.12 無印良品ワイドアームソファが届きました!

2017.1.19 北欧のお皿ポスターと無印ワイドアームソファ♪

2017.5.4 無印良品ソファカバーを自宅でお洗濯してみました♪ 

 

+++ ソファが決まるまで +++

私は最初、木のフレームのソファが欲しかったのですが、固いところに頭を載せて寝るのは嫌だという主人の強い拒否がありまして。それならばと、無印のワイドアームソファを提案してみたところ、主人も気に入ってくれたのです♪

ソファサイズは現在のものと同じ横幅で、寝られるということを条件にしたので、ワイドアームの2.5シーターで決まり。(主人が本当にゆっくり寝転ぶには3.0シーターの方が良かったのだと思いますが、現在のものより大きくなることに抵抗があって…)

座面のタイプについては、主人と一緒に店舗へ試しに行ったところ、有無を言わさずダウンフェザーに決まりました。w

かねてから固めが好きと言っていた主人なので、きっとウレタンか羽根ポケットコイルと言うだろうと思っていたのに。

うちの主人、人目もはばからず店舗のソファで靴を脱いで横になってまで試していました。ww

それで、他はあり得ない! 絶対にダウンフェザーだと言い放ちました。

私的にはちょっと柔らかすぎると感じ、起き上がれなくなっちゃいそうなので、羽根ポケットコイル押しだったのですが。

まぁ、ダウンはダウンで気持ちいいので良しです。

ちなみに、一緒に行っていた次女(6歳)も、パパより先に試したのですが、断然ダウン押しでした。。

ここまではスムーズ。

 

 

問題はカバー!

私の提案したベージュorライトグレー系なら何でもいいよと言う主人。

最後は、麻綿平織の生成 or 綿シェニールのライトグレー で悩みぬきました~

この麻綿平織の雰囲気が大好きで、もうこれしかないでしょと思いつつ、これから冬が来るという段階でサラッとしたリネンをイメージしづらくて。

色々なところでレビューを見ていると、やはり少しヒヤッとするみたいなんですよね。

夏には最高ですね…

あと、皺になりやすそうでちょっと心配だったり。皺が出ると、安っぽく見えそうな気がして。

うちのリビングの壁がグレーなので、ライトグレーのソファも合いそうなのと、皺になりにくいというところに惹かれ~ かなり綿シェニールに傾いていたのですが…

結局、麻綿平織の生成 をオーダーしてきました!

 

+++

 

オーダーの当日、店舗で他のソファに綿シェニールのライトグレーが使われてたのですよね。。

で、照明の関係かもしれませんが、ライトグレーと言うよりベージュ。それもちょっと黄緑がかったように見えて。

どうしても我が家のリビングに来るイメージが湧かず。

それに比べて、麻綿平織の方はイメージしやすく、しっくり来たのです~♡

 

レビューなどでは、綿シェニールの評判も良く、手触りが良くて高級感が出るとあったのでいいなぁと思うのですが。

カバー交換ができるので、来年は夏と冬で衣替えできるといいな。と

そういった楽しみも残ります♪

ウール系のカバーもも冬限定と考えられるならとっても素敵でした。

 

+++

 

マルコとマルオの7日間+無印良品週間にて19%オフで購入できたソファ♪

マルイのセール開始初日の祝日に出向いたため、とても混んでいて3時間待ちでやっとオーダー出来ました。(チケットをもらえたのでずっと並ぶ必要はなかったです)

 

待ったかいがあってその後はいたってスムーズ!

配送予約は12月上旬に入り、カバーも同時に届けてもらえます♪

古いソファの引き取りも無料でお願いできるそうで、クリスマス前にリビングが整いそうで嬉しい限りです♡

新しいソファの到着が本当に楽しみ♪

 

そうそう、その際は本当にお店が混んでいて大変そうだったのに、係の方はニコニコ手際良く対応してくださってとっても感じが良かったです♪

益々、MUJI愛が高まりました。

無印良品週間でゲットしたアイテムも、どれもこれもすごく気に入って活用している毎日♪

 

 

もう我が家の無印良品週間は終わり!と決めたのに、次は3月までないと思うと…

あ~ 押し入れ収納完結させたい~

 

他のサイズも色々あってとにかく便利そうなソフトボックス。

綿麻混なのでナチュラルな雰囲気も好きです♪

 

またまた私のお買い物の記録にお付き合いくださいましてありがとうございます。

もし良かったら応援ポチをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ