クリスマス

IKEA☆生木のクリスマスツリーが来ました~☆2016

本日から販売開始となったイケアの生木クリスマスツリーです!

なんと我が家の主人、(別件もありですが)本日休暇を取っていて初日に連れて行ってもらうことが出来ました♪

考えてみれば、私はIKEAの生木ツリー市(?)は初めて♪

ワクワクして向かうと、

すごーい!

 

dsc_0106-2

dsc_0109-5

 

たーくさんの生木が大量に大胆に置かれていました。w

イギリスのツリーマーケットには毎年一緒に出掛けていたけれど、好みのサイズや形を伝えるとお店の人が選んで見せてくれるというスタイルだったので、自分たちでこの中から好きなものを選び出すという経験は初めて!

 

dsc_0107-2

 

初日なのでさすがにたくさんありました!

帰国してからは、主人がいつも一人で来てくれていたので、さぞ慣れているだろうと思いきや、軍手もハサミも持ってないし~

私も全く気付きませんでしたが、慣れた方々は軍手とハサミを持参されていました。

木がチクチク痛いので、お気に入りを探す作業で軍手はほんと必須です!!

そして、枝を束ねてあるひもをほどくのにハサミも必要!

慣れた手つきで木をどんどん開いて形をチェックしている職人のような奥様たちが何人もいました。

 

途中、私がとても気に入ったツリーがこちら↓

dsc_0111-2

こんもりした形と、ちょっと白っぽい葉の色が独特で可愛かった♡

しばらくそばから離れられませんでした。

 

でも、主人から背が低いし色もいまいちと却下され… 断念。

 

かくいう主人は、職人の中でも選りすぐりの職人を見つけ、なんとその人の選んだものの中から1本分けてもらうということに。

結果、軍手も持たずに素敵なツリーを見つけることができたのですが、来年は絶対に軍手とハサミを持って向かいたいと思います!

職人ばりの奥様、ありがとうございました。

 

そうして我が家に来てくれたのは、こちら!

じゃーん

dsc_0118-2

 

まだ飾りつけをしていないので、枝が上を向いたままですが、飾りをつけるとその重さで開いてくれると思います♪

今日は子供たちが習い事で忙しいので、今夜少しと明日に分けて飾れるといいな。

 

アドベントカレンダーもゲット♪

 

dsc_0122-2

他にもクリスマスグッズで20%引きになっていたものがあったので、少し購入してきました~

これで我が家も一気にクリスマスっぽくなることでしょう♪

 

~イケア クリスマス 生木情報~

\2499で購入

*購入時にもらった ”ツリー購入証明書” が、2017年1月4日(水)~15日(日)の間に使い終わったツリーを返しに行くと、\1000分のクーポンになると言う仕組み。

(以前は全額分のクーポンがもらえたのが変わったようですね)

*すべて国産の生木だそうです!

*****
ブログ村テーマ
イケア
IKEAで買ったもの
IKEA*イケアで秋冬支度
クリスマスChristmasと北欧インテリア

 

*****

 

今日もお付き合いいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

もしよかったら読んだよ♪の印にポチしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*****