kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

お買い物 未分類

りんごの箱買いで瘦せたかも???

投稿日:

先日の楽天スーパーセールで訳ありりんごを箱買いいたしました~

 

dsc_0120-4

 

小さめですが、48玉も入っておりました!

傷がついたり形が不揃いだったりと言う訳アリですが、自宅用なのでお味が同じなら問題なし! と試してみました。

ところがこのりんご、正直あまり美味しくはありません…

生産者さんごめんなさい。

でも、正直な感想です。

これまで生活くらぶのりんごを時々購入して食べていたので、舌がそちらに慣れてしまっていたのかもしれません…

(生活くらぶのものは、ふじりんごでお値段も全然違うので本来比べてはいけないのでしょうが。)

最初に食べたときは、甘みも味も何もないくらいに感じてしまいました。

ひとつ目がよほど当たりが悪かったのか、慣れてくるものなのか、徐々~に、りんごの酸味がいいなとか、シャキシャキ感は素晴らしいなとか思うようにはなったのですが。

私的評価では、スーパーで一番お安いりんごと同じくらい。

それで、近所の某激安スーパーの中でも一番お安いものがちょうど同じ山形産の サンフジりんご だったので、価格を比べてみました。

大きさも見た感じでは同じくらい。(傷はないですが)

スーパーのものは6個入り398円。(安っ!)

楽天で購入したものは、スーパーセール価格2480円で、48個。

単純計算で、スーパーのもの1個63.3円に対して楽天購入品1個51.6円となり、確実に安い~!

ポイント還元分を考えるともっとお安い~!

そうか、こんなに安いんだから、お味はしょうがないのかと納得。

傷はついているけれども、味は同じようなものがこれだけお安いのはやはり買って損はないですね。

ただ、お味にこだわるならばもう少しランクが上のものをお勧め。

我が家も次は違うところのものを試してみたいと思っています。
こちらもすごくお安いし、同じ山形のサンフジりんごなのですが、レビューがすごく良いです。

信州産もトライしてみたい。

 

*****

さてさて、それでですね、お味はともかく。

届いた日からたくさんたくさん食べ続けているのです。

お味がいまいちとは言え、りんごはりんご。

渋いわけでも苦いわけでもなく…

慣れてきたのもあって美味しくいただいています。

剥いておけば家族みんな次々と食べます。

なかでも一番食べているのは私。

少なくとも1日2個くらいは食べていると思います。

食べ続けて5日目の昨日、いつものレッスン(ダンス系です)で毎週会っているメンバーに痩せたと言われました。

え?! しばらく体系がほぼ変わっていなかった私。

運動好きであれこれ趣味で動いてはいるのですが、年齢的にこれ以上は痩せないんだな~なんて最近は思ってました。

それが、鏡を見ると確かにちょっと痩せてるかも~

帰宅して体重を測ってみると、体重も減ってる~☆ (普段測らないので、いつ減ったのかは正直分からないのですが… 2週間程前に温泉で測った時よりも2㎏も少ないんです)

え~~???

他に特に変わったことはなく、思い当たることと言ったら、りんごを食べ続けていることくらい。

冬はむしろ太る傾向にある私が…!

調べてみると、りんごダイエットとか、マイナスカロリーダイエットとか、りんごを使ったダイエット法が色々と出てきます。

でも信憑性はないみたいだし、他の食事をカットするなど結構過激なダイエット法?

私はとにかくりんごをたくさん食べていますが、他の食生活は同じです。

むしろ、もともとが少食なのに最近お腹がすいてよく食べている感覚でした。

りんごには整腸作用もあるそうなので、腸のお掃除をしてくれたのかなぁ?

まだたったの5日なので、全然関係ないことでたまたま痩せたのかもしれません。

ダイエット法を探してみえた方には、はっきりしない情報ばかりですいません。

なんだかうれしくて報告しちゃいました。

きれいになりたい情報満載♡ ブログ村テーマ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました。

もしよかったら読んだよ♪の印にポチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







-お買い物, 未分類
-, , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.