kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

断捨離 節約

メルカリ利用にて断捨離加速の予感♪

更新日:

さて、断捨離加速と言っても、例によってまだまだ捨行が中心な我が家。w

でも、まずどんどん捨てることからですよね!

溜めないようにしているつもりでも、色々と…

 

今回は、思い入れがあったりして捨てられなかったものを見直しています。

主に娘たちが着ていた可愛いお洋服♡

すごくお気に入りでこれまで手放せなかったものや、この冬着せるつもりがすでにサイズアウトしてしまったものとか…

dsc_0358

娘ちゃんワードローブ一例

 

着せないままサイズアウトしてしまった未使用品がそのままタグ付きで残っていたり。。

お気に入りブランドのものだったりすると、手放したくない&もったいない精神が!

きゃぁ~ 全然断捨離精神できていないですね、私。

断捨離を意識するようになってからも、"本当に思い入れのあるものは捨てなくていいんだよ" と言うマイルールのもとに保管してきた群が確かにまだあるのです。

もらって下さるお友達に出会うまでという言い訳もありましたが、なかなか出会えず。

これじゃいつまでたってもそのままかも~

 

仲の良い友人(断捨離の達人)によると、私が好んで購入していたブランドが最近人気のようで。

好きな人に買ってもらってまた着てもらえるなら、自宅に眠っているよりお洋服も嬉しいだろうと、妙に納得のいく勧誘を受け。ww

話題のメルカリというフリマサイトを紹介してもらいました。

メルカリ

CMで話題!出品無料のフリマアプリ「メルカリ」は、スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめます。
購入時はクレジットカード・キャリア決済・コンビニ・銀行ATMで支払いができ、
品物が届いてから出品者に入金される独自システムで安心。また、らくらくメルカリ便を利用すると匿名配送が可能となり、取引相手に個人情報が漏れません。

とりあえず早速登録。

写真を撮って~ 説明文を書いて~ と、なんだか楽しく♪

試しに数点出品してみたところ… どれも数分で売れちゃいました。

びっくり。

used なので低めの価格設定をしたからかもしれませんが、驚きました。

なるほど、オークション形式ではないので、売れるときは早いということですね。

 

慌てて準備をして発送してきましたが、この発送も楽ちんなシステムがあって!!!

メルカリ便と言うのを選択して、コンビニから簡単発送。

あて名書きもしなくてよいのです。

しかも、匿名配送と言うのになっていて、売る方も買う方も相手に個人情報を知られることがありません! (伝票にお相手の郵便番号だけは出ていましたが)

これ、便利すぎます~

これからメルカリ利用で断捨離が加速する予感です!!

メルカリ (スマホ用のリンク)

 

 

メルカリにはused品だけでなく、新品のお品も多数出品されてます。

売るだけでなくお買い物も楽しめます~♪

かわいい北欧雑貨などもありました!

 

さぁ年末に向け、大掃除と共に断捨離も加速ーーっ! な感じで頑張ります♪

 

断捨離応援! 不用品買取サイト
利用者数【第1位】宅配買取ブランディア
ゲーム、DVDの高額買取【ゲーム館】

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へもし良かったら、読んだよ♪の印にポチしていただけると嬉しいです。

 

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ガラクタ捨てれば自分が見える?







-断捨離, 節約
-, , , , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.