kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

ダイニング リビング

クリスマスお片付け&ふるさと納税

更新日:

img_20161226_144338_761

 

パーティ続きで荒れ果てた我が家をリセット中。

 

テーブルとソファの位置を戻して、

クリスマスツリーも早々と片付けてしまいました。

 

あ、早いということはないのかな。

イギリスでは1月6日まで飾っておく風習があるので、ツリー大好きな我が家は日本でもそうしていたのです。

 

でも今年は…

生木の枯れも目立ってきたので早めにさよならしました。

帰国して4年。

やはりお正月にツリーは似合わない。

日本人です。

 

ただ、ツリーを撤去したらまた殺風景な我が家に… w

せめて冬の間はもう少し暖かそうなイメージで行きたいな~

…と考え中。

 

朝から大忙しの母のため、娘ちゃん達が協力して↓お昼ご飯を作ってくれました。

 

dsc_0181-6

 

ホットドッグ、おにぎり、りんご、コーンスープ♡

おー ぐちゃぐちゃだけど、出来てる出来てる♪

火を使う・包丁を使うことは姉だけど、ランチョンマットをひいたり・お茶ポットをテーブルに出したり・ママのお気に入りマグを準備したりと、いつも私がやっている細かいところを出来るのは次女。

面白い。

 

ありがとう~

でもこれじゃ栄養偏っちゃうね。

明日からお昼もちゃんと作らなきゃね。

 

 

年内にやらなくてはならないことがまだたくさん!

そのうちのひとつ、

ふるさと納税!

ま、去年なんて大晦日に一気に終わらせたのですけどね…

候補はたくさん♪

どれにしようかな。
ほぼ返礼品で選ばせていただきます。

やはりちょっと贅沢な食材に惹かれます~ ポイント10倍も多いですね。
こんなおいしそうな返礼品も頂けてさらにポイント10倍??




こんなに色んな返礼品もあるのですね~



あ、お酒も入れなくちゃ。
今夜パパと決めようかな。
こちら↓ 他ブロガーさん達のチョイス&レビューがとっても参考になります♪
ブログ村テーマ
ふるさと納税

ふるさと納税の特産品
今日も私の独り言におつきあい下さりありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もし良かったら、読んだよ♪の印にこちらをポチしていただけると嬉しいです。







-ダイニング, リビング
-, , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.