kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

お掃除 お正月 トイレ

大掃除終了!~トイレに新しく取り入れた便利グッズ♪

投稿日:

明日は仲良し3家族が集結することになったので、今日のうちに色々終わらせたく。

大掃除日和のお天気に助けられ頑張りました!

 

dsc_0186-6

窓が綺麗だと気持ちい~い

サンキャッチャーのキラキラも倍増する気がします。

dsc_0216-2

↑キラキラ見えますか? こちらは寝室。

 

娘ちゃんのお部屋もキラキラ♡

dsc_0185-6

 

さて、トイレのお掃除。

同じトイレブラシを長く使うということに疑問があり、ずっと普通の(?)トイレブラシは置いていませんでした。

使い捨てのトイレに流せるものを使っていました。

トイレに置いておくのも避けたかったので、別の場所に保管して毎日持ち運んでお掃除を。

でも、やはりトイレに常備するべきだと思いまして。

 

シンプルな陶器製のブラシ容器を購入♪

そして偶然こんな商品を見つけ、

試してみると、これまで使っていたものよりもガシガシ強く使えることに感動!

しかも購入した陶器の容器に上手く収まります♪

dsc_0192-4

新年に備え、ポットもお揃いでリニューアル♡

取り外せるブラシ部分は洗剤付きで、本来は使い捨てのようですが、毎日洗剤は必要ないのでそのまましばらく使用して交換しています。

ずっと悩んでいたトイレブラシ問題が解決してすごく快適! w

トイレが快適だと気持ち良いです~♪

 
ブログ村テーマ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

 

今年の玄関用お飾りはこちら♡

dsc_0174-9

去年から 青山フローリストさんのものを購入しています。

 

さぁ、後はお節♪

お正月はのんびりするぞー。

ブログ村テーマ
年末年始の準備&暮らし

今日も私の独り言におつきあい下さりありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もし良かったら、読んだよ♪の印にこちらをポチしていただけると嬉しいです。







-お掃除, お正月, トイレ
-, , , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.