kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

中学生の娘 子供部屋

長女のお部屋計画~ホットカーペット導入

更新日:

dsc_0176-1

 

北東に位置する長女の部屋。

冬にどのくらい寒くなるのかな?

 

最近はお天気が良く暖かい日が続いているのでよく分かりませんが、この先暖房器具なしでは辛いかな? (関東圏です)

 

実は、昨年まで最上階角部屋のマンションの北西部屋でも暖房器具なしで過ごしていた長女。 ま、ほとんどリビングで過ごすのですが、夜寝るのにもかなり寒かったとおもうのだけど… 風邪もひかない元気娘で。寒いのが逆に体を鍛えてくれていたのかな?

だからあまり暖めたくもない。。

 

ということで、とりあえずのホットカーペットを導入♪

座っているとじんわり暖かくて、お友達が来ているときなどにも、何もないのとは全然違います。

カバーはシンプルな生成に。

ベルメゾンで購入しました♪
ベルメゾンネット【携帯向けサイト】
 

このお部屋もリビング同様で、殺風景気味ですが…

なかなか居心地が良く、妹も私もよく遊びに行きます。

このベッドサイドで読書するのが、何故か妙にしっくり来ます。

ホットカーペット暖かい♡

 

この間、友人家族が来ていた時も子供たちがたむろってました。

 

 

できればもう少し女の子らしく可愛い部屋にしたいなーと、計画中。

脱殺風景!

 

そうそう、お片付けが苦手な長女ですが、最近頑張ってます♪

学校が始まってもKEEPしてほしいなぁ。

 

ごくごく普通のホットカーペットを。
必要充分かな。

でも、後から見つけたこちらも良さそうでした。

空気をきれいにしてくれるって?! いいなぁ。

 

 

あと、小さいローテーブルを置きたいなぁと思って探していたらニトリに良さそうなものが♪


可愛い♪

 
ブログ村テーマ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

子供部屋もスッキリ!
素敵な子供部屋!キッズインテリア
*北欧IKEA注目の子供雑貨*
 

 
今日は私のブログにお付き合いくださりありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

もし良かったら、読んだよ♪の印にこちらを↑ポチして下さいな。







-中学生の娘, 子供部屋
-, , , , , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.