kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

Rakuten shopping おうちごはん・お菓子etc お正月

旦那絶賛~美味しいお餅の食べ方&楽天スタートダッシュ!

更新日:

そろそろお正月のお餅に飽きてくる頃でしょうか?

我が家では、去年からこの食べ方でお餅が残らなくなりました!

 

img_20170108_154053

 

生ハム+焼き餅+サラダ菜

普通に焼いたお餅を半分サイズに切って生ハムをぐるぐる。

生ハムのしょっぱさとお餅のまろやかさ?が合います~

 

img_20170108_154655

 

オリーブオイル+ブラックペッパーをトッピングしたり、ハムとお餅の間にスライスチーズを挟んだりしても美味しい♪

ワインにも合ってしまいます~
(我が家の生ハムは、スーパーの安いものですが、こちらの生ハムも美味しそう~)

 

 

我が家は、毎年実家の母から大量のお餅が送られてくるので…

頑張っていただいても後半は厳しかったのですが

このレシピを知ってから残らなくなりました~

 

美味しくてつい食べてしまうので、カロリー的には心配だったりしますが。

子供たちも大好きで簡単なので助かります。

 

他にも、私が最近はまってしまったのは~

お餅+はちみつ+お醤油!

みたらし風で美味しいです。

 

そして、チョコ餅!

焼いたお餅にチョコを挟むというか、押し込んで食べるだけ。

あたたかいうちに♡

とろーりとろけて美味しいです~
食べ過ぎ注意です。

 
ブログ村テーマ
お餅、どう調理して食べる?

 
+・+・+・+・+

そして、楽天買いまわり報告ですがー

 

またまた開始1時間セールは失敗に終わってしまいました。。。

何故かと言うとですね、

一番張り切っていたお店の50%オフクーポンをゲットできていなかったのです。

他の気になるお店のものは全部あったのに、なぜかそのお店だけ無くて。

マイクーポンのところで、ちゃんとゲットできているか確認しておかないとだめですね…

逃したのはこちら、アクリル製の高級感あふれるバスチェア&ウォッシュボール

こちらの商品はスーパーDEAL30%クーポンバックの対象でもあり、その場合どうなるのかな~と調べたところ、まず開始1時間セールで50%オフになった価格から、さらに30%分のポイントバックがあるとか。

つまり、計¥12900が開始1時間セールで¥6450となり、さらに後日¥1935分のポイントバック! さらにさらに買いまわりで10倍などのポイントも付くので、とにかくかな~りお得!! だったと思います。

んー 逃した魚は大きい。

しばらくショックで落ち込んでいましたが、これも私らしいと思って諦め、次のチャンスまで待つことに。

 

他、オキシクリーンはすぐに在庫切れしてしまったし、条件(10000円以上購入など)を満たすことが難しかったりで、結局利用させていただいたのは ヒオリエ さんのみでした。

ヒオリエさんは、安定の品揃え? と言う感じで助かりますね♪

 

気を取り直して、買いまわりスタートダッシュはこんな感じです。

+・+・+・+・+

1店舗目: ヒオリエ さん

昨日も書きましたが 前回お試し購入してみて、断然肌触りの良かったクラッシーのバスタオルを。今回はまとめ買いです♪


↑こちらは、買い回り対策にもちょうど良いお値段でお試し出来ます!

 

2店舗目:Dark Angel さん

人気の裏起毛タイツとガウチョパンツ。寒くなってきたので、ダブルで暖かく!子供の習い事送り迎えの時とか、近所のお買い物とか、普段着に♪

 
3店舗目:A-Mart さん

次女の靴~ オシュコシュ新作です。

 
4店舗目: キノクラ さん
買いまわりの度に買い足しているコースター♪ 木のぬくもりが感じられる素敵なコースター! 我が家のお気に入りです~ 買いまわり対策にも♪

現在ここまで。

まだまだお買い物中です~
ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

**楽天市場のお得な商品紹介**
北欧好きのお買物マラソン

+・+・+・+・+

今日は我が家のお餅事情とお買い物にお付き合いくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もし良かったら、読んだよ♪の印に↑こちらをポチしていただけると嬉しいです。







-Rakuten shopping, おうちごはん・お菓子etc, お正月
-, , , , , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.