kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

中学生の娘 娘のお弁当

カフェ丼ランチボックス活躍中~ 保温弁当箱

投稿日:

IMG_20170117_072631

 
中学1年生、食べることが何より好きな娘のお弁当。

今朝は、照り焼きチキンとポテトサラダを作りました~

ごぼうとにんじんのサラダはつくりおき。

その他は茹でるだけ。

チキンはこの下にも二切れ入っております。

前よりたくさん入って詰めやすい♪

ブログ村テーマ
おべんとう部

 

*照り焼きチキンはヘルシオで作ります。

お肉が柔らかく出来上がって美味しい♡

漬け込んで焼くだけなので手間なしらくちん♪

ブログ村テーマ
SHARP ヘルシオを使った料理

 

さてさて、嬉しいことに!

このお弁当箱にしてからごはんがすごく美味しくなったと言う娘さん♪

もちろん、お米も炊き方も変えてないです。

ごはん容器、内側だけ外してご飯を入れて、レンジでチンしてセットします。

朝7時前に詰めて、お昼は12時ごろなので約5時間後。

熱々ではないけど、充分温かいそうです。

これまでは普通のプラスチックのお弁当箱だったので、他の保温弁当箱との比較にはならないのですが…

買ってみて良かったです!

 



単品買いならアマゾンさんがお得!

 

パーツもすべて洗い安く、汚れが溜まりやすいような部分もありません。

ただ、カレーとかを入れていくと着色しちゃうかな~とちょっと心配。

その他、食べるときは一番上の蓋を裏返しておかず入れを置けるようになっていたり(写真の状態です)、使い勝手も良いです。

 

我が家はこちらのセットで購入♪

パパにも勧めてみたけど、形的にかばんに入らないと却下されてしまいました…
残念。いいのないかしら?

 

あと計画中なのが~ スープボトルの購入!

娘のお友達で、お弁当によくベーグルを持ってくる子がいるらしく。

娘のあこがれらしいのです~

聞くと、クリームチーズとスモークサーモンサンドだとか。

おしゃれ~

イギリスのベーグルやさんを思い出します♪

 

んー でもそれって栄養バランスが…

いつものように詰めていけば、多少なりともお野菜も食べられるし。

娘のあこがれも分かるのでやってあげたいんだけど。

 

それで、考えたのが具沢山スープを一緒に持っていく方法!

スープ用なので、やはり保温機能重視でサーモスさんかなぁ。サイズや色など豊富ですね~

 

 

今日は、我が家のお弁当計画にお付き合いくださりありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もし良かったらこちら↑ をポチっとお願いします。







-中学生の娘, 娘のお弁当
-, , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.