パン作り・お菓子作り 食器,キッチン雑貨

今日もパンを焼きました♪ 私のおすすめホームベーカリーはこれ!

 

DSC_0184

シンプルプチパンに、先日のレモンマーマレードを♪

 

DSC_0152

チーズパンは完全に成形失敗… w リベンジします!

 

このところ毎日のようにお世話になっているホームベーカリーさん。

我が家2台目のHBはこちら、MK エムケー精工の ふっくらパン屋さん 1.5斤用 HBK-151

 

DSC_0096

DSC_0100

DSC_0093

 

我が家の1代目HBもMKさんのものでした。

10年以上しっかり働いてくれました。

力強い捏ねに定評のあるMKさん!

本当にしっかり美味しく捏ねてくれます。

成形パンをよく作るので、当時は他になかった ”生地コース” を求めてMKさんを選択。

今は他にもこのコースあるのかなぁ?

 

とてもシンプルで使い安く、あちこちお引越しに連れ歩いても、長い間壊れず頑丈で♪

不満は何もなかったので、今回も迷わずMKさんにしました!

子供たちの大好きなおうちピザを一度にたくさん作るために1.5斤のHBを♪

 

現在は、最新型 HBK-152 が出ていて、さらに色々嬉しい機能が付いていてうらやましい~

塩麴パンメニューや、ヨーグルトコース、焼き芋コースもある! すごーーい。

もう少し待てばよかったかなぁ… とちょっと後悔? w

ま、生地+発酵コースを主に使うので、前機種でも充分なのですけど…

それに、10年前のものと比べると随分と色んな機能が増えていて、まだまだ豊富なコースを使いこなせておらず…

ごはんを使ったパンや、パスタ作りにも挑戦したいところです。

 

*ふるさと納税のお礼品にもホームベーカリーを発見!

【ふるさと納税】ホームベーカリー 『ふっくらパン屋さん』1.5斤タイプ HBK-152W

 

ブログ村テーマ
キッチン家電

白物家電

 

最近またパンをよく焼くようになって、娘たちが喜んでいます。

特に、長女は私の焼くパンで育ったので… w

懐かしさもあって? 嬉しいみたい。

パパまでまわらないくらい、すぐなくなってしまいます。

まだ失敗ばかりですが… もっと上手に焼けるように頑張りたいと思います♪

今夜は食パンをセットしてみようかなぁ?

 

ブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

手作りおやつとパン
『かわいい』と『おいしい』手作り。

 
+・+・+

 

今日は、私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もし良かったらこちら↑ をポチっとお願いします。