Rakuten shopping 美容・健康

お灸&楽天ポチレポの続き~

おうちでお灸timeです。

kako-ZKvvsYoYrdVMu3Il

 

 

昨日、久しぶりに鍼灸治療を受けてきました!

実は近頃ちょっとパワーダウンを感じていて…

元気は元気なんですけど、どこかバランスが崩れているような~

 

2人目妊活中に冷えが気になって指圧&お灸の施術を受けたのが最初。

そのとき、すぐに身体が芯からポカポカして感動したのを覚えています。

その後すぐ授かったのです♪

それから妊娠中も指圧に通って、自宅でもせんねん灸を続けて、無事元気な次女ちゃんを出産しました。

それですっかりお灸ファンになってその後も時々通っていたのです。

 

そういえば、最初は避けていた鍼もいつの間にかやってました。w

でも昨年引っ越してからずっと忘れていて。

健康だから忘れていたのでしょうけど、最近どうも今ひとつ本調子じゃない気がしていて…

近所で良さそうなところを見つけ、約1年ぶりの鍼灸を!

 

すごーく身体が冷えていたようです。

血のめぐりや気のめぐりが滞っていたようで、行ってみて良かった~

鍼灸と一口に言っても色々と違うようで、今回は初めて経験する施術もやっていただいて… びっくりしたのですが、すごく効いたみたい。

今朝からとても身体が軽い感覚です♪ power up!!

そして、顔色がいい! 張りもある♪

美容は健康からですね。

 

良い先生に出会えたようでほっとしています。

これからも定期的に通いたいと思っているのですが、自宅でもお灸を再開です!

もぐさの香りも好きなので、とっても癒される時間~♡

ブログ村テーマ
癒しアイテム・ヒーリングアイデア

使用しているのはこちらのマイルドなせんねん灸、伊吹。

せんねん灸のページで調べてみると、温熱レベルは5段階中の3とのことでした。以前はこれでも熱く感じ、ポカポカ効果も感じたけど、今回はちょっと物足りないくらい… 反応が鈍くなったのかなぁ??
時間がない時のために火を使わないお灸も購入しておくことにしました。
前にも使っていたのですが、じんわり長く効くので(約3時間)、これはこれで気持ち良くて好きです。

 

+・+・+

 

さてさて、元気をもらってまたお買い物です! w

 

8店舗目:ケンコーコム さん
上記の通り、火を使わないタイプのせんねん灸です。私にとって絶対良いのは分かっているので、ずっと続けられるようにたくさん入ってお得なものを。

 

9店舗目:すててこねっと さん
中学娘の学校用にいつものハイソックス。じょうぶですっきり、足も細く見える気がします。

10店舗目:うめ南高苑 さん
大好きな南高梅のはちみつ漬け! 美味しそすぎてポチしてしまいました…

 

+・+・+

 

既に完走してしまいましたが、後は鉄瓶です!!

やはり、私の中で王道イメージのOIGENにしようと思うのですが、サイズをまだ迷っています。
重すぎるのは嫌なのですが、たっぷり沸かせるのがいいので…
1.0ℓか1.2ℓ辺りかな?
形も違ってきますよね。
今夜決めたいと思います!

で、で、鉄瓶が届いたら湯呑みも欲しい!
我が家に湯呑みないのです…
これまで日本茶もマグでした。w
最近子供たちも温かいはとむぎ茶や黒烏龍茶を飲むのを喜ぶので、一緒にお茶を囲めるように揃えたいな~
プケッティの取っ手なしマグも可愛い~

ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン

楽天大人気商品
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

+・+・+

 

今日は、私のお買い物にお付き合いくださりありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もしよろしければ、こちら↑をポチッとお願いします。