Rakuten shopping ティータイム

ガラスピッチャー1Lが届きました♪

楽天のお買い物品がまた届きました♪

ARCのガラスピッチャーです。

DSC_0253

 

早速、娘の好きなハトムギ茶を入れてみました。

ポトルで沸かして、私が1杯もらった後にちょうど満杯くらいでした。

耐熱温度が60度までなので、冷ましてからでないと移せないのがちょっと残念~

でも、夏になったら お水+氷+レモンorミントなどなど、使い安そうです♪

蓋はプラスチック製ですが、カチッとぴったりはまるので注ぐときに落ちてこなくていいですね。

7歳娘も何とか自分で注げました~

 

DSC_0250

雰囲気としては、蓋がない方が好み♡

小振りでとっても使い安そうで、これから大活躍してくれそうです!

★ARC(アルク)ピッチャー1L【正規品・ガラス・ジョグ・蓋付き・1000cc・H21.8cm・フランス・アルク社・リュミナルク】

 
 
にほんブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう

マリメッコ 鍋敷き愛用中のポトル♪ 
野田琺瑯・ポトル1.5L (白・ホワイト)

さて、購入した南部鉄瓶の到着をとても楽しみに待っている私ですが。

ティータイム充実(白湯タイム?)に向けて、まだ足りないものが…

一応昨日は、あれからプケッティの取っ手なしマグを購入しました~

お色は迷いに迷って、グレーベージュに♪

届くのが楽しみです。
ピンクも可愛くて… 相当迷っちゃいました。

 

和食器の湯呑みも欲しいのですが、決められませんでした。
こういうのが好き。素敵な陶器のお取り扱いがあるお店を見つけたので、今度そちらへ行ってみようかな。

 

そして、鍋敷きも必要! やっぱり藁のものがいいなーと思っているのですが…
サイズはどれがいいのか? 今ひとつ自信なかったので、鉄瓶が届いてからしっかり選びたいと思っています。
にほんブログ村テーマ
珈琲・紅茶・お茶

お茶・日本茶

和文化を楽しもう

+・+・+

 

今日は、私のお買い物にお付き合いくださりありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もしよろしければ、こちら↑をポチッとお願いします。