キッチン ダイニング

春を感じる日差しが気持ちいい朝をむかえて♪ ~キッチン☆ダイニング~

今日はとても気持ちの良い朝でした。

 

DSC_0591

 

にほんブログ村テーマ
白いインテリアが好きな人集合!

にほんブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ
北欧大好き

 

月曜の朝は例外なくバタバタですけど…

 

このところ、日の入り方が随分と変化してきて春が近いことを実感します♪

いつもの朝リセット、掃除、洗濯、布団干しを終わらせて、今日は小学校の図書ボランティアへ。

引越し前、長女の通っていた学校は新しくて、何もかもがピカピカなイメージでした。

引越し後に次女が通っている今の学校は校舎も古くて、当然図書館も古~い。

そこにある蔵書も年季の入ったものが多くて…

本を開いたボランティアのお母様が咳き込んでしまったくらい… w

でも、こうして修復したりしながら多くの生徒に読まれてきたんだな〜と、たくさんの名前が刻まれた図書カードにじーん。

数時間、黙々と働いてきました。

…といっても、そこは母の集まり。

後半はおしゃべりが盛り上がっちゃいましたけど。

 

図書の先生も素敵な方で。

私が小学校1年生の頃、図書の先生が大好きで図書室に通っていたのを思い出しました。

昔から変わらぬ懐かしい本もあったりして。

小学校6年の時に大好きだった本 '床下の小人たち'

原作がイギリスなので、在英中に娘が学校からひょっこり借りてきたり、少し前にはジブリで映画化されたりと、忘れた頃に何故かまた出会う本。

その度に懐かしさがこみ上げてきます。

今日もまた突然の再会(?)にキュンとしました。

もう1度読んでみようかな。

 

にほんブログ村テーマ
読書好き集まれ~

 
+・+・+

 

今日は、私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もしよろしければ、こちら↑をポチッとお願いします
+・+・+