北欧あれこれ 食器,キッチン雑貨

マリメッコ プケッティのマグ☆可愛すぎます♪

marimmeko puketti

 

コロンとした形と手に収まるサイズがなんとも可愛い!

お色を迷って迷ってベージュに♪

シンプルで落ち着いた良い色です~

 

 

娘ちゃん用に迷っていたピンクも欲しくなります!

 

和な湯呑みもずっと探しているのですが、なかなか見つけられず…

ひとまずこのマグで過ごせそう~♡

白湯にもお茶にもぴったり♪

 

 

これまで取っ手の付いたマグで日本茶を飲んでいることにやや抵抗があり…

鉄瓶が来てからは尚更違和感を覚えていたのですが~

この子なら大丈夫! w

他にも今年の新作も出ていて目移りしちゃいます。

家族でお茶するにはあと2個必要なんですよね…

いつか揃えられたらと思います。

 

*2018.1.15追記:ずっと在庫切れだったベージュが再販されてます♪

なんと! ボウルやプレートなども日本限定での発売となっています。

 

 

 

+・+・+

 

さて今日は、マリメッコつながりでお気に入りのエプロン紹介♡

3年ほど前の誕生日に主人がプレゼントしてくれました。

 

夏の写真で失礼します…

 

今より物が少なかったキッチンでは、アクセントになっていました♪


とっても気に入っています~

最初私はブラックを希望していたのですが、主人が絶対に赤だと言って。

キッチンに立っている姿は明るいエプロンがいいそうです。

確かにそうかも…?

私は服も地味系が多いから、エプロンは派手なくらいでちょうどいいのかも。

子供からも好評です。

おちびなのでエプロンのサイズってなかなか難しいのですが、こちらは長さを調節できるようになっているので助かります。

明るい色合いに元気をもらって、お料理頑張っています…!

 

ただね、お料理教室的なところに行くとき、ちょっとかわいすぎるのです。w

目立つし…

それで次に狙っているのがこちら。

誕生日はまだまだ先だし、ブラック系は買ってもらえないかもしれないけど… w

 

ブログ村テーマ
北欧雑貨

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

ブログ村テーマ
marimekko/マリメッコ大好き!!

iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

+・+・+

 

最後まで私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

+・+・+