kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

MUJI 食器,キッチン雑貨

無印良品ずっと欲しかったトレー&この時期に便利なグッズ!

更新日:

お茶と、ちょこっとお茶菓子に。

 

先日届いたばかりのプケッティのマグにもちょうどいい~

 

最近よく出かけるショッピングモール

大きな無印良品店舗も入っているので嬉しい~

 

例年通りだとすると、きっと来月には無印良品週間! があると思うので既にほしい物リストを準備中~

なのですが、来月まで待てない! ものを買ってきました。w

 

 

まず、ずーーっと欲しかった角形のトレー。

無印良品週間リストのトップにあったのですが、プケッティマグと使いたくて待てませんでした…

ちょこっとお茶タイムやお灸セットを置くのにぴったり♪

タモ材の木目が美しい~ 色々なサイズがあります♪

丸いのもあるといいなぁ~

 

そして、はがきサイズのスケッチブック。

点線が付いていて簡単にきれいに切り離せます。

これ、この時期にとっても助かるのです。

小学校や幼稚園で、お世話になった先生や引っ越しするお友達にメッセージを集めるとき、はがき大の用紙に各々がメッセージを書いたものを集めるという方式が多いんですよね。

日本に帰国してから過去4年間、実によく使いました。

1冊なくなったので2冊目購入です。

早速、今年も次女ちゃんが先生へのメッセージに使っています。

 

ボトル用ブラシ(小)は、小さな花瓶用に買ってみました。便利です!

それと、れんげ。

使い安そうなので、まずはひとつお試し。

小さめなので子供や女性にのお口にも食べやすいと思います。

口当たりも良いです♪

 

 

無印良品のお店をぶらぶらするの大好きです。

ほとんどの商品を知っているくらいのつもりでも、まだまだ知らないものがありますね~。

店舗にディスプレイされていた素敵な家具に刺激され~

また欲しいものが増えてしまいました… w

昨日は慌ただしかったので、今度はまたゆっくり行きたいものです~

 

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品アイディア帖
無印良品で暮らそう*

 
ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*

暮らしを楽しむ
 

 

+・+・+
最後まで私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

+・+・+


 







-MUJI, 食器,キッチン雑貨
-

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.