cooking 季節もの

ひなまつりパーティ☆子供が喜ぶ簡単メニュー

明日はひな祭りですね♡

我が家は1日早いパーティでした♪

 

 

 

明日はまたまた発表会準備で夕方からレッスン~

帰宅も遅くなりそうなので…

1日フライングです。

今年は娘のリクエストにて、生活くらぶのチラシに載っていたメニューを真似っこ。

 

 

おひな様の手まり寿司と黒米を使った苺大福風~

&

いつものエッグフリーケーキ

手まり寿司は適当にアレンジしすぎててお恥ずかしいですが…、娘達が喜んでくれて良かった♪

 

黒米の苺大福風、お米に黒米を少し混ぜて炊いたもの。

もっと綺麗なピンクになるはずだったのですが… 紫になってしまいました~

でもとても美味しくて、人気でした!

やさしいお味です♪

 

 

女雛の衣は、チラシではスモークサーモンになってましたが、子供達はお刺身の方が好きなので変更してみました。

 

お皿の下に敷いたピンクのペーパーはセリアで見つけたもの。5枚入でした!

これだけで女の子っぽくなって嬉しい~

 

 

そして、このケーキの上のおひなさまは、”ねりきゃんランド” と言うねんどみたいなソフトキャンディで次女がつくってくれたもの。

私はお寿司、次女はこちらを、しばし真剣に作っていました~ w

ケーキは生クリームを1箱しか購入しなかったので足りなくて…

側面塗れずにこんなですが、卵アレルギーの娘ちゃんにとっては大好きな母のケーキで。

今日も喜んであっという間に4分の1ずつ平らげてしまいました。

ケーキ材料がなくなりそうなので、楽天スーパーセールにて忘れずに買わなくちゃ!

ケーキに欠かせない油分はこれを使っています。バターは使いません! 菜種油の中でもこちらが一番お気に入り。

愛用のベーキングパウダー アルミニウムフリーです。

そして、今日絶対必要と気づいたものがこれ。ケーキサーバー♪ 大好きな柳宗理のものにしようかな。


あ、そう言えば去年のひな祭りも生活くらぶのチラシ採用でした。

安心食材に加えて、こうやってチラシに載っているレシピも便利でお世話になっています♪

もう5年目になりますがとっても満足。

食材に気をつけている方、おすすめです♪

 

+・+・+
ブログ村テーマ
雛祭り

おうちでパーティー 特別な日のお料理
こどもと季節行事を楽しもう♪


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

+・+・+
今日は我が家のひなまつりにお付き合いくださりありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

+・+・+