kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

ガーデニング,お花,観葉植物 パナホーム リビング

祝☆新居1周年☆パナホームさんからお花が届く♪

投稿日:

あっという間の1年!

住み始めたのは4月でしたが

引き渡しが3月だったので♪

1周年のお祝いにパナホームさんから届いたお花♪

嬉しいです~

やはりお花があると明るくていいですね。

 

無事に1年が過ぎようとしていますが、果たして上手に住めているのでしょうか…?

小さな傷は、もうあちこちにたくさんつけてしまいました。

子供がいるので仕方ない部分もあると思いますが

意外と私が物を落としたりぶつけたりしちゃってます。

おうちさん、ごめんなさい。

パナホームさんの建売住宅の我が家。

急ぎだったため、憧れの注文住宅を断念していくつかの候補の中から悩んで悩んで選んだおうち。

ここがこうだったらなぁ…と思う部分は多々あれど、おおむね満足。

住んでみて良さに気づいた部分もあり、おうちに感謝です。

*この機会に、パナホームさんにしてよかったと思うところ (他候補だったハウスメーカーさん等と比べて)をまとめておきたいと思います。

・天井が高く窓が大きいので開放感があり、部屋が広く明るく感じる

・照明器具、エアコン等付属していたパナソニック機器が使い安く問題なし,これにより初期費用もかなり抑えられた

・玄関が二面採光で明るい

・キッチンから洗面所・風呂への動線が考えられており、非常に便利!

・外観がシンプル・無機質な感じでちょっと物足りなさを感じていたが、住んでいるうちにシンプルの良さを感じてきている

・建付けがしっかりしている,住み始めると気になる部分が出てくるという話をちらほら聞くが、1年経っても全く問題ない

・1年住んでみて、夏は涼しく冬は暖かい家だった(冬はエアコン使用なし,床暖房のひかえめモードしか使わなかった)

・担当者さんが親切,引き渡し後も何かと気にかけてくれている,とても小さなことでも気になることがあるとすぐ対応してくれる(玄関先の照明センサーの感度調節をお願いしました)

*一応マイナス面も…

・外観が無機質,上に書いたことに反してしまうが、シンプルが良いと思う反面、暖かいイメージの木造住宅にも憧れる

・主人がトイレのみ不満と言う,節水のため水が少ししか溜まらない設定で汚れが付きやすいそう。(でも、トイレの蓋の自動開閉は便利!)

以上

 

もう1年、まだ1年。

おうちにも好きになってもらって認めてもらえるよう、大切に暮らしていきたいと思います。

+・+・+

さて、今日も楽天スーパーセールの買いまわり中です~

3/9 01:59am まで

 

お買い物報告も続々♪ 皆様のお買い物も参考にさせていただいてます。
 

ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天マラソン対策はこれ♪

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン

楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ

+・+・+

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

+・+・+







-ガーデニング,お花,観葉植物, パナホーム, リビング
-

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.