kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

MUJI リビング ワイドアームソファ

無印良品ソファカバーを自宅でお洗濯してみました♪ 

更新日:

うぎゃぁ~あ!!

これはなんだ~??

お気に入りのソファにくっきり茶色いものが!

 

 

どうやらチョコのようで...

風邪から復活して久しぶりに

お友達が来ていた次女さん達の仕業。

ま、

今日は洗濯日和だったし

そろそろ洗おうと思っていたので

良しとしましょう!

 

+・+・+

 

脱ぎ脱ぎ

 

カバーをクリーニングしたり交換できるところが嬉しい、無印良品ワイドアームソファ

 

無印良品さんではクリーニングに出すことを推奨されているようですが、自宅でお洗濯している方も多いのを知り、自宅でガンガン洗う予定で購入しました。(自己責任です)

…なのですが、見た目に綺麗だとなかなかやる気が起こらず。 w

我が家に来て4か月、やっと洗うことが出来ました!

ある意味、娘に感謝ですね。

 

お天気にも恵まれ、すぐに乾きました~♪

今回は洗濯機のソフトモードにて洗ってみました。

とりあえず、縮んだりせず簡単に装着できて良かったです。

 

ソファカバー再装着

 

 

洗濯の時点では、こんなに簡単ならもっとマメに洗わなくては!

と思ったものの…

皺が出るので、アイロン必須かなぁ。

乾き切ってしまったので、皺を伸ばすのが結構大変で…

半渇きの状態でアイロンをかけるべきでした。

お出かけ予定もあるので、とりあえず背もたれ部分のみアイロンをかけてみました。

やっぱり下部分の皺が気になりますね…

でもさっぱりして気持ちい~い♡

 

背もたれ部分のない状態

 

 

↑背もたれ部分のパーツを外した状態。

すっきりして座面が広くて好き。娘がこの状態で気持ちよさそうにゴロゴロしてました。

このほんの少しの高さが変わるだけでお部屋も広く感じる。

クッション4個くらい置いたらこのままでもいいかも?

 

でもやっぱり背もたれセット♪

 

元通り落ち着きました。

 

+・+・+

 

我が家のワイドソファカバーは、麻綿平織の生成りです。

迷って迷って選んだこのカバーですが、とっても気に入っています。

ちょっと夏っぽい感じがするのでこれからの季節にピッタリ♪

出来れば、冬には着替えたいなと夢見ています。

冬は少し濃いお色のものがいいかなぁ~

ダークなものに変えたら、きっとお部屋の雰囲気ががらりと変わるんだろうなぁと今からワクワク!

ずっとフカフカのこのソファーですが、今日はカバーのお洗濯中にクッション部分も干しておいたので、さらにふわふわで気持ちいいです。

5/8まで開催中~ ネットストアは5/9午前10時まで

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品で暮らそう*
* 無印良品( MUJI )との生活 *

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

+・+・+

 







-MUJI, リビング, ワイドアームソファ
-, ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.