MUJI

無印良品 壁に付けられる家具 ウォールナットが届きました! 

 

無印良品のこのシリーズはたくさん使用していますが

 

ウォールナットは初めて。

 


 

かっこいいです!

 

壁に付けられる家具・棚・幅44cm・ウォールナット材

サイトの写真で見るよりダークな印象

 

 

+・+・+

 

壁に付けられる家具

”ちょっとした棚や収納が欲しい”,”スペースを効率よく使いたい”

そんな声から生まれたと言う 無印良品の人気商品

種類も豊富で、アイデア次第で色んな使い方ができます♪

石膏ボードの壁専用・壁を大きく傷つけることなく簡単に設置可能

 

 

もう何度もやっているこの棚の設置。

まずは、天井や壁からの距離が均等になるよう、台が水平になるよう、計測をして取り付け用ガイドを貼ります。

 

 

 

あとは定められた場所にフックを置いてピンで留めます。

*ピンの三角マークの向きに注意!

かなり慣れたのですが、やはりピンを打つときに動いてしまって若干のずれが…

 

 

 

左右は少し動かせるので問題ないのですが、上下がずれると気になります。

 

でも、大きな傷はつけずに済むので失敗を恐れず気楽に挑戦できるのがいいです。

 

結局、一発で成功~!

 

 

 

 

先日記事にまとめたのですが、我が家に7個目の壁付け棚です。

無印良品週間にて壁に取り付けられる棚をポチ!

  やっとやっと決まりました♪ ここの壁に設置する棚~       色は、迷った結果ウォールナットにしました!   +・+・+   &nbs ...

続きを見る

 

ここは寝室の脇にある書斎コーナー。

一応パパのスペースとしているのですが、今はあまり使われていません…

プリンターを使用するときだけみんなここに来るみたいになってる。

リビングでラップトップを使っていることがほとんどですから。

このマックはイギリスから持ち帰ってきた古いものなのですが、だんだんとApple製品が少なくなってきた我が家で貴重な存在。

ちょうど1年前の今頃には、私がレポートをまとめる場所としてかなり活躍してくれました。

この季節、気持ちいいのですよね♪

でも、私もコース*を終了してからはこの場所を使うことがなくなってしまいました。

もう少し誰かに使って欲しいなぁ。

(*5年以上かけて取得した資格があるのです)

 

色選びでは、かなり悩みました。

 

PCテーブルに合わせて、濃いめの タモ材ダークブラウン の方が良いかなぁと…

この 壁に付けられる家具シリーズ、以前はタモ材でナチュラル・ダークブラウン・ライトグレーとあったんですよね。

でも現在は、タモ材に関しては在庫限りとなり、替わりにオーク材とウォールナットになっている様子。

2017年度版の無印良品カタログには、タモ材はなくなっていますし、ネットストアを見ても在庫がちらほらと残っているだけのよう。

今回の無印良品週間が始まったころには、この棚のタモ材ダークブラウンの在庫もあったのですが、既になくなってしまったようです。

私は迷った挙句ウォールナットの方に決めたのですが、その時点にはもうタモ材はなかったということですね… w

今後、2段付けとかもしてみたいな~ と思っていて、その場合タモ材だと在庫がなく困ることになるという点と

単にウオールナットのお色が好みだったということが決め手でした。

 

 

見方によってはやはりPCテーブルとは随分色が違うけど

設置してみたらあまり気にならず、しっくり来てます♪

まずは、グリーンを飾ってみました♪

 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品で暮らそう*
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

 

+・+・+

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

 

+・+・+