MUJI

”づんの家計簿” はじめます! ~無印良品グッズ利用~

 

昨日ですね…

夕方に出かける用があって、

はじめて行く場所だったのですが

用を終えてふと見ると

あら!こんなところに無印が!

 

予想外に無印良品週間すべり込み~

今回買いそびれていたものをゲット!

づんの家計簿 でお馴染みの

づんさんの愛用品を真似っこ♪

 

::: づんの家計簿 とは? :::

3人の幼いお子さんのお母さんでもあるづんさん。づんさんが独自に工夫して自作されたその家計簿は、細かく美しくかつ機能的にまとめられており、インスタグラムを中心に話題になりました。昨年には本も出版されています。購入したものなどをすべて書き出すという新しいスタイルで、つけているだけで節約につながるという噂の家計簿です!

楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート Amazon

 

::: づんさん愛用グッズ :::
ルーズリーフ A5・5mm方眼
再生紙インデックス・ベージュ A5
リフィールクリアポケット A5
再生紙バインダー A5 ←種類違うかも?
Signoのペン 0.28と0.38 ブラックとカラー数本

 

クリアファイルは在庫切れだったので

また次の機会に。。

シグノのペンはもともと使っていた物に加えて2色購入

これも、また買い足す予定。

*

そして、ついに私も

づんの家計簿デビューです!! w

まずは、私のお小遣いからまとめ中。

既にとても楽しいです。

+・+・+

あんなに細かな作業が続けられるかは疑問です…

でも、とてもとても惹かれてしまって

取りあえず挑戦してみることにしました。

一応家計簿はずっとつけているのですが、ぴったり合った家計簿を見つけられずにいて。

それなら、自分流に作ればいいのかもしれないと。

づんさんの家計簿をマネしながら、自分なりにアレンジしたりもしてやっていこうと思います。

よし! 頑張るぞ~

+・+・+

他に購入してきたのはこちら。

ネットストアでは在庫切れになっていた娘用のインナーの買い足し。

夏は涼しくてこれに限ります~

肌の弱い娘ですが、無印のオーガニックコットンシリーズなら快適♪

そして、グリーンを追加。

MUJI Flower のお花や観葉植物が大好きなのですが、ネットストアでは配送料が1点ずつにかかるのでいつも躊躇してしまうのです。

昨日の店舗には観賞植物が多く、あれこれ目移りしながら選んだ一点です。

とってもかわいい♪

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

+・+・+