最近頑張っていることのひとつ。
ガーデニング♪
と言っても、まだやっとこんな感じ。
小さなお庭です。
隣家と近いので、日当たり問題もあり。
ちゃんと育ってくれるのか心配…
夏は何とか日当たりが良くなるので
大丈夫かなぁ?
と思いつつ、なるべく半日陰でもOKと言う
ハーブ類を中心にしました。
元々ハーブが好きで、ハーブガーデンに憧れていたのですけどね。
ワイルドストロベリー 小さな赤い実が可愛い♪
スペアミントとレモンバーム
ミントは根茎が強すぎて周りのハーブに悪影響があるとか??
後で知ってしまったのですが…
既にすごい勢いで成長してます。
ラベンダーはタイムと寄せ植えに。
こちらは日当たり重視で鉢を移動できるように。
少し前から育てていたスイトピーも
最近一気に開花して可愛い盛り♡
手をかけると(ってあまりかけてませんが…)
みんなとってもかわいいです♪
~次の楽天お買い物マラソンで欲しいなぁと思っているガーデニンググッズ達~
お買い物マラソン情報はこちらでチェック♪
ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
小さいながらに愛着の持てる可愛いガーデンにしたいなぁ。
ブログ村テーマ
ナチュラルでかわいい生活*
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
心地よい癒しの暮らし
+・+・+
無印良品ファミリーセール情報
さてさて、無印良品週間が終わってまだ間もないですが…
次はファミリーセール!!
開催日程:2017年5月19日(金)~5月29日(月)
無印良品 MUJI Found MUJI MUJI com MUJI to GO および IDEE ショップにて
*ネットストアは対象外
良品週間と違って商品により割引率が異なるので、こちらの方がお得になるかもしれません。
特に衣服雑貨20%オフがうれしい!!
その他、生活雑貨15%,食品10%,IDEE商品10% (一部除外商品あり)
3000円以上のお買い物で適用となるので、春夏物まとめ買いに活用したいところです。
参加するには、ファミリーセールご優待チケットと呼ばれるハガキ(写真参照)が必要です。
これは、無印良品で働いているお知り合いの方からいただくのが普通なのですが~
近頃ではヤフオクやメルカリで出品されているので、お知り合いのいない方は要チェック!
(2017.5.14現在、メルカリでは約300円でお取引されているようです)
このチケットは、1枚で期間中何度も使えます。
~ファミリーセールで欲しいもの~
また娘のものばっかりだ...
ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品(MUJI)情報
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト
+・+・+
今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。
もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。
+・+・+