kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

MUJI タオル ランドリー

無印良品のふんわり優しい♪オーガニックコットンタオル

更新日:

真っ白なバスタオルが届きました!

ふんわり優しい肌ざわりが嬉しい

 

お洗濯前の状態

 

店舗で触れさせていただいて

そのふんわり感に惚れました♪

バスタオルを新調したばかりだったので

次の機会に是非と思っていたものです。

今回はお試しをさせて頂きました。

 

洗濯後のタオル 上が薄手/オフ白 下が・中厚手/オフ白

 

オーガニックコットン混しなやかバスタオル

 

洗った後は、さらにふっくら!

特に中厚手はボリュームアップした感じです。

 

我が家では、肌の弱い娘達のため柔軟剤は使いません。

洗剤も石鹸系のものを使用しています。

その為、タオルをふんわりさせるのが難しく、タオルのクオリティにはこだわっています。

無印良品のタオルはずっと気になっていて、次の買い替えの時にトライしてみようと思っていました。

だって、オーガニックコットンシリーズのインナーの大ファンですから~

あの心地良さをタオルにも求めたくて。

今回お試しさせていただいてみて、やはり期待通りでした!

 

いつものように洗濯機で石鹸系洗剤使用にて普通に洗いましたが、柔軟剤を使ったかのようにふんわり♪

 

 

このふんわりには、無印良品さんの色々なこだわりが!!

タオルがリニューアルしました

吸水性が良く、洗濯を繰り返しても弾力があり、かたくなりにくい『しなやか』なタオルです。
従来品の原料、工程を一から見直しより良く改良しました。

無印良品ネットストア

コットン選び・糸づくりと織り・縫製・仕様など、それぞれにとても追及され出来上がっているそうです!

タオルの拭く・吸うという機能が研究しつくされていて、さすがです。

 

【特集】めざしたのは、ずっとしなやかなタオル 無印良品

品質に納得!!

娘に触らせてあげたら、娘もすっかりメロメロでした♪

 

+・+・+

今日はとてもお天気が良く、何度も洗濯機を回したのですが。

タオル類は12:00頃に干して、この2枚は14:00にはもう乾いていました~

お天気のおかげですが、もう少し厚手の他のバスタオルはまだ乾き切っていないものもあったので、やはり渇きも良いと思います。

 

真っ白いバスタオルは、とても爽やかで気持ちい~い♡

お庭仕事をしていたら汗をかいたので… シャワー後に早速使用してみました!

給水も大満足♪

肌触りが柔らかくてとにかく気持ちいい!!

私は厚手が好みなのですが、薄手も軽くて扱い安くいいですね。

特に髪を拭くのに良いです。

中厚手は十分に厚みを感じ、ふわふわ感が幸せ~♡ かつ軽いのでこれで充分かなと思いました。

もちろん厚手にも興味があるのですが~

柔軟剤を使わない我が家では、もしかしたら中厚手くらいがちょうど良いのかもしれないと新たな発見でした。

中厚手タオル地アップ

 

+・+・+

 

あと、気になるのは耐久性!

繊維の長い綿糸を使い織組織を工夫して、洗濯を繰り返してもしなやかさの長続きするタオルに仕上げました。

無印良品ネットストア

そう、最初はふんわり気持ち良いタオルも、使い続けて何度も洗ううちにやはり傷んでしまいますよね…

柔軟剤を使わない我が家では、タオルの質が落ちるとごわつきがとても気になってしまいます。

しなやかな肌触りが長持ちするタオルとは!期待大です!

 

好みで厚みやサイズ、お色を選べるのもいいですね。

*追記: こちらのバスタオル 70cm×140cm と大きめです!

この大きめサイズが主人にちょうど良いようです♪ しかも、ふわふわ感がとても良いと大絶賛!

これから我が家のタオルは全部これにしてほしいとリクエストされました。

 

スモールバスタオル(60cm×120cm)の方が通常のバスタオルと同じでした。

次女(7歳)には、やはりスモールバスタオルの方が良さそうです。

 

 

色は、オフ白に加え、ブラウン・ネイビー・生成。

 

家族で使い分けやすいように色分けしている我が家なので、娘用にピンクっぽいのがあるといいのだけど…

無印良品っぽくはないかな。w

今後ボーダーなども出ると嬉しいです。

 

今後、他のサイズや色も購入してみたいと思っています。

お風呂タイムがまた楽しみになりました♪

 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

北欧インテリアランキング

もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

+・+・+







-MUJI, タオル, ランドリー
-, , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.