ガーデニング,お花,観葉植物

【ふるさと納税】5ヶ月待ってやっと届いた返礼品&最近のガーデニング

昨年も大晦日に一気にふるさと納税を終わらせたわが家…

1月から少しづつ色々届いて楽しませていただきました。

3月には確定申告も無事に済ませ、4月に還付金の一部が振り込まれました。(スムーズでした!)

残りは、6月からの住民税の減額ですよね。

そして、もう忘れかけていた返礼品が届きました!

【宮崎県都農町の尾鈴豚】

ハム・ソーセージ・ウインナーなどたくさん!!


【ふるさと納税】PREMIUM PORK  尾鈴豚

そういえば、申し込んでから4か月以上待ちと言うことでした。(忘れかけていました~)

高級系のソーセージには卵が入っていないものと思っていたのに、ほとんどのものに卵が使われていてちょっと残念でした…

卵アレルギーちゃんがいるので。

まず、卵の入っていないハム類をいただいたところ、とっても美味しかったです♪

卵アレルギーは次女なので、ソーセージ類は長女と主人のお弁当に活躍してくれることでしょう~

お肉も良いけど、ソーセージ系の方が毎日の家計には助かる気がしています。

うちの場合、お肉は一気に焼き肉とかしてなくなっちゃうからかなぁ…

今年のふるさと納税はまだ何も。

また大晦日になるのかな…

にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
 

+・+・+

さて、先月手作りした花壇ですが~

その後、ハーブやトマトさん達がすくすくと育っています!

トマトは先ほど次女が数えたら11個も実がついているそう。まだ青いですけどね。

トマトが育ちすぎて折れてしまいそうなので、支柱を用意しなければと思って探しているところです。

毎朝、6時ごろに水やりの毎日。

肥料とかよく分からず、(ハーブやトマトが混在しちゃってるし…)お水しかあげていない。

しかも実はお花用の土…

それでもたくましく育ってくれる植物ってすごいです。

でもそろそろ肥料も調べて与えてあげなくては!

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

 

+・+・+

今日は習い事送迎でたくさん自転車に乗っただけで疲れた~

この蒸し暑さ、夏のようですね。

夏バテしないように気をつけましょう~

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

北欧インテリアランキング

もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

+・+・+