kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

ナチュラルクリーニング 石けん百科 石けん百科

オキシクリーンやめました!

更新日:

お気に入りだったオキシクリーン。

ピカピカになるので嬉しくて色々なところに使用していました♪

合成界面活性剤の入っていない日本版のものを愛用していたのですが…

洗濯槽や風呂釜などにも使用し、すぐに無くなってしまうのが困りもので。

 

 

オキシクリーンではなく過炭酸ナトリウムを使うようにしました♪

オキシクリーンは、1.5kgが1000円から1300円程度で売られていることが多いですが、

石けん百科さんの量り売りで、過炭酸ナトリウムは2kgでも756円!

助かります♪

 

日本版オキシクリーンの成分は、過炭酸ナトリウムと炭酸ナトリウム。

石けん百科さんの過炭酸ナトリウムは、もちろん過炭酸ナトリウム100%。

この違いがどうなのかな?と思っていましたが、使ってみて効果に違いは感じられませんでした。

(*そもそも、過炭酸ナトリウムって 炭酸ナトリウムと過酸化水素が2:3の割合で混在しているものだそうです。)

 

 

最初は容器入りの500gでお試ししたところ、とても扱い安かったです。

今回は2kg購入しましたよ!

詰め替えて使用します。

 

 

そして、他にもお気に入りのナチュラルクリーニンググッズが満載の石けん百科さん。

特にわが家の必需品となったものがこちら。

 

写真右側のトイレクリン

さわやかなキンモクセイの香りが好きで、毎日のトイレ掃除がかなり快適になりました。娘がお手伝いをしてくれる時も、”いいにおい~♡” と幸せそうです。ww

強い薬剤と違って、娘が使っても安心♪

同じく、トイレに使用しているのが写真左側のスプレー。

天然ハーブの除菌消臭スプレー

どこでもシュッシュして拭き拭き。以前はマーチソンヒュームのバスルームクリーナーを使っていたのですが、トイレットペーパーカバーのステンレス部分等にくもりが残ってしまうのが気になっていました。こちらのスプレーなら大丈夫!で、プチストレス軽減。ほのかな香りも良いです。

 

他にもおすすめグッズは多いのですが~

特に買って良かったと思うのは、このボトル。前回購入時に揃えたものですが、シンプルで使い安くて良いです~

 

写真の丸いラベルはこちらでオーダーしたもの。

色々なデザインを1枚からオーダーできます。

 

石けん百科さんは、楽天市場に出店されていないのが残念… なのですが、ナチュラルクリーニング派にはとても嬉しいショップさんです。

今回初めて購入してみたものもあり、色々と使ってみるのが楽しみです。

 

ブログ村テーマ
ナチュラルクリーニング

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

+・+・+

 

昨日からおうちの中の拭き掃除を念入りに行っています~

すっきり気持ちい~い♡

 

ふと、リビングのドアを開けた所からパチリ。

お部屋の拭き掃除にはこちらを愛用中♪

 

マーチソン片手に、とにかく拭き拭き~

あ~すっきり。

ブログ村テーマ
すっきり暮らす

癒しは北欧インテリア^^

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

北欧インテリアランキング

もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

+・+・+







-ナチュラルクリーニング, 石けん百科, 石けん百科
-, , , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.