sarasa design store 掃除・片付け・収納

ずっと探していたすっきりシンプル☆タオルスタンド

昨日に引き続き~

お気に入りショップ sarasa design store さんから

タオルスタンド が届きました!

 

nsp タオルスタンド(L)by_sarasa-design

シンプルですっきりした理想の形♡

色々と探しましたが、やはりこれ!

こちらはLサイズで、幅65㎝・高さ80㎝・奥行15㎝

通常のバスタオルは60㎝×120㎝なので、余裕でかけられます!!

 

 

先日MUJIから届いた大判バスタオル(70cm×140cm)も、少し寄せればかけられました♪ (写真白のバスタオルです)

*一番低いバーでは床に当たってしまうのでご注意!

この大きめサイズのバスタオルもすっきりかけられるのって嬉しい♪

それでいて場所を取らず圧迫感のないデザインが◎

奥行きが15㎝とスリムなところが、他のタオルスタンドに比べてすっきり見えるポイントなのでしょうね!

 

 

こちら↑は、我が家の洗面室になりますが、少ないスペースにスリムに収まってくれるので助かります。

軽いので持ち運びも楽々♪

…といっても、重量は2㎏あって軽すぎて倒れることはありません! ちょうど良い重さと言うところでしょうか。

 

やはり定位置はこの洗面室!と思いましたが、冬は床暖房、夏は扇風機やエアコンの使用によってリビングの方が断然乾きます。

お風呂の後はみんなしばらく髪を拭いたりしながらバスタオルを使っていて、そのうちどこかにポイっとされるのが日常な我が家なので…

(これまではそれを各自の椅子にかけることが多かったのですが)

これからは、ここへ!

 

リビングでも予想以上にじゃまにならずおさまってくれました。

椅子にタオルがかかっているのといないのとでは、お部屋のスッキリ度が全然違います!

 

やはりこの薄さがポイントですね。

 

こんなにも生活感を消してくれるタオルスタンドってなかなか見つかりません!

主な素材はスチール、表面は粉体塗装という方法でマットに仕上がっていて、デザインへのこだわりが感じられます~♪

白すぎないオフホワイトの落ち着いた色合いもいいですね。

ディテールまで美しい~

 

 

本当にシンプルなデザインなので、例えば和室に置いても違和感なく

 

こことかでも良いかも。

 

あちこち持ち運べるので、昼間には日光浴も~

 

サイズは、全部で3種類 S・M・L

 

Sサイズはキッチン用に人気だそうです。

 

楽天ランキングにて連続1位を獲得しているというのも頷けるこの優秀タオルスタンド。

我が家は、出来れば2階用にもう一つ欲しいなと思っています。

だって、主人は2階にタオルを持って行ってしまうことも多いから… すっきりしているから寝室にもそっと置いておきたいな。

あと、お客様が泊りにみえた時、お客様用に一つあると便利ですよね。

現在嬉しいお値下げ中!なので、2台目購入検討中です♡
他にも素敵なグッズがたくさん~


ブログ村テーマ
sarasa design store

 

ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

 

+・+・+

今日もお付き合いくださりありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

北欧インテリアランキング

もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

+・+・+