kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

MUJI ハンドメイド 雑貨 小物

籐のお皿完成♪と【無印良品】掃除用品システム

更新日:

出来ました~♪

ディアゴスティーニ 籐でつくる小物とバッグ 創刊号

籐のお皿です。

 

 

トータル3時間程度で出来上がりました。

はじめてですが、楽しく作ることが出来ました。

 

 

多分まだ最初なので簡単で分かりやすいものになっており、途中まで動画を見るまでもなかったのですが、後半は先に動画を見ておいたらやはりさらにスムーズでした。

説明書から理解しようとする工程も結構好きなのですが(良い脳トレにもなってそう)、動画を見ると考える必要もないと言うか…

迷いなく作ることが出来ますね。

何かを作っている間って楽しいです。

お裁縫はあまり好きではない私ですが、籐やマクラメを編むのは好きみたい。

また作りた~い!

でも次の号の作品はあまり興味がなく…

今後作りたいものだけ選んでやっていくか?

でも、第2~4号は付属の付録が魅力的なのでしばらく続けてみようか? と迷い中です。

関連記事:籐でつくる小物とバッグ【創刊号】買ってみました!

 

 

 

少し失敗してしまったところもあり、仕上がりは全然100点とは言えないけれど、初めてのトライにしては満足!

慣れればもっと美しく編めるようになるのかな?

編み方のきつさや角度?などによって自分好みにアレンジが出来るのも面白いと思いました。

編み込むだけで色んな作品が出来るってすごいです。

素材の色や太さなども様々で、突き詰めれば奥の深い世界なんだろうなぁ。

籐の持つやさしい雰囲気が大好きですし、とっても素敵な趣味だなと感じました。

 

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

+・+・+

 

 

さて、昨日から始まった無印良品週間

今回は6/9(金)~6/19(月)ネットストアは6/20(火)午前10:00までと、いつもの良品週間より期間が少し短め。

しかも、次の開催は例年通りだと9月!

少し期間が空いてしまうので、買い忘れのないように要チェックです。

先日、開催開始と同時に第1弾ポチを済ませた我が家ですが、第2弾も準備中~

愛用中の掃除用品システムを追加予定!

 

 

 

一番のお気に入りは、床の拭き掃除にマーチソンとセットで大活躍のこちら↑のセット。

掃除用品システム・木製ポール

掃除用品システム・フローリングモップ

掃除用品システム・フローリングモップ用モップ/水拭き

使い安いだけでなく、木製の柄がかわいくてお掃除中も絵になります♪

簡単にパーツの付け替えが出来るので、現在我が家では、ドライ用のモップも使用中。

掃除用品システム・フローリングモップ用モップ/ドライ

これが便利で、2階用にもこのセットを追加する予定なのです。

 

それから、このモップ/水拭き用を愛用している意外な場所が窓ガラス!

色々なもので拭き上げて試してみたのですが、最もくもりが残らずきれいに拭きとれたのがこれでした。

窓用にパーツだけ簡単に取り換えられるので便利です。

 

 

他にも、お風呂用グッズはもちろん、玄関のたたきを水洗いするときに使うスキージー等も愛用しています。

お風呂と言えば、このブラシもお気に入り。

溝に入る感じが気持ちいい。w

タイル目地ブラシ

シンプルなデザインに惹かれて使い始めた無印良品の掃除用具でしたが、どれも使いやすくて、パーツも入手しやすく重宝しています。

しかも、無印良品週間で定期的にお得に補充できるのが嬉しい。

これからも愛用していきたいと思います。

 

 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

MUJI 良品週間
無印良品で暮らそう*
 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

北欧インテリアランキング







-MUJI, ハンドメイド, 雑貨 小物
-

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.