kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

Rakuten shopping

父の日のプレゼント計画&スーパーセール準備♪

更新日:

今週末、日曜は父の日ですね!

それなのに、我が家はそれぞれ予定を入れてしまって…

パパだけお留守番状態…

まずいです~ せめてプレゼントくらいはちゃんと準備しておかないと!

 

 

こちら↑は、最近のパパの朝食セット。

みんなとずれて遅く起きてくるから、もう子供たちは登校してるし、私の朝リセットもほぼ終わっている状態。

ここまでしておいて、後は自力でお願いします♪ な状態。

なるべくちょっとは一緒に座ってお茶でも飲むように心がけていますが、ずっと一緒に座ってはいられません。 だっていそがしいんですー

 

主人の最近のお気に入りが、豆をゆっくり手動で挽いて淹れるコーヒー。

とっても良い香りがします♡

 

お気に入りの手挽コーヒーミル

いつものんびりしていて慌てることを知らないのでは?と思うようなパパさん。

朝から優雅な時間~

先月、お土産に美味しいコーヒー豆を頂いたからと、コーヒーミルを購入して楽しんでいたのですが、その豆がなくなったので!

父の日は、ちょっとスペシャルな?コーヒー豆を贈りたい。

私と娘たちで意見が合いました。

 

北欧好きの私としては、特別なコーヒーと言って思いつくのはやはり コピ・ルアック (かもめ食堂より)

 

コピ・ルアックとは?

ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである。「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名である。日本では、コピー・ルアークやコピ・ルアック、ルアック・コーヒーとの呼称も通用している。独特の香りを持つ。

ウキペディアより

「幻のコーヒー」とか「世界で最も希少で高価なコーヒー」などとも呼ばれ、コーヒー好きなら一度は試してみたいコーヒーなんだとか…

でも、これって何だかマニアックすぎる?

糞って… ちょっとびっくりしますが。

ジャコウネコの腸内で、消化酵素や腸内細菌の働きによる発酵が加わり美味しくなるそう。

 

本当の本物はすごく高価なようですし。

迷っています。

楽天にもたくさん出ているんですね~

ブログ村テーマ
父の日にあげるプレゼントはどうする?

忘れないで!父の日ギフト

+・+・+

 

さて、6/17(土)19:00に始まるスーパーセールの開始1時間限定セール、今回気になるのはこちらのお店。

 


娘が色々と頂き物をする機会がありまして…

そのお返しにバッグチャームを考えています。

以前こちらで購入したアクセサリーが可愛かったので♪

個数が必要なので、プチプラでさらに50%オフは嬉しい!

私の知る限りでは、こちらのショップさん、前回のスーパーセールでもこの開始1時間限定クーポンを配布してくださってましたが、ほかの買いまわり企画では参加されていませんでした。

スーパーセールがチャンスのようです!

 

他にも色々とリストを準備中~

皆様のお買い物準備も参考にさせて頂いて♡

 

ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

北欧インテリア

 

 

 

 







-Rakuten shopping
-, ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.