娘たちのアレルギーがもとで、我が家の寝具はすべてダニを侵入させない高密度生地のものを使っています。

ダニゼロック
ダニゼロックと、少しお得なダニゼロックSPなどを使用中。
埃もほとんど立たず扱い安いですし、何よりアトピーや喘息症状が落ち着いているのはこの寝具のおかげだと思い感謝しています。
ただ、夏はちょっと暑いのです…
綿100%ですが、少し蒸れやすい気がします。
それで、夏の間だけはタオルケットを敷いてみようと思い探しています。
昔から夏はタオルケットを敷く習慣があったので。
でも最近、パシーマと言う商品も人気なようで、どちらが良いか迷っています。
肌触りの良さと、汗をよく吸ってくれるという点と、乾きやすいというところも良さそう~
こちらは、スーパーセールで1枚購入してみようかと思っています。
実は去年も迷っていて、結局購入に至らず…
寝苦しい夜を過ごしました。
タオルケットも色々と見たけど、オーガニックコットン100%で無印良品のこのお値段はかなりリーズナブル♪
最近お試しさせていただいたバスタオルも非常に良く、もう何度も洗濯して使っていますがふわふわ感が変わりません!
関連記事:無印良品のふんわり優しい♪オーガニックコットンタオル
このタオルとは少し種類が違うようですが、店頭で試した感じは同じくフワフワでとても気持ち良かったです♪
出来れば生成りがあれば~ とか思いつつ。
取りあえず、良品週間中に白を1枚試してみることにしました! ポチ!
厚手なので春から秋にと書かれているのがやや心配ではありますが、下に敷く予定なので大丈夫かな?
他にもストライプやガーゼケットなど、種類豊富。夏に重宝しそう~
現在開催中の無印良品週間
店舗は6月19日(月)まで、ネットストアは6月20日(火)午前10:00までです!
ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品で暮らそう*
+・+・+
今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。