kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

Seria 片付け・収納

セリアグッズで引き出し整理&ニトスキでビビンバ風

投稿日:

セリアに行ったので、また収納に便利なグッズを購入~

 

 

リビングのキャビネット。

最もアクセスしやすいこの引き出し。

ついつい、色んなものが増えてしまう…

 

ものを減らして、すっきりと、ほんとうに必要なものだけを!

と収納の見直し。

 

まず、私が絶対に入れておきたいものは認め印!

銀行印や実印は我が家の北西にもっと大切に保管しているのですが…

認め印は1日に何度も使用するものなのでこちらへ。

 

 

 

 

家族がよく使うものをと考えると、やはり後は文房具が多いです。

鍵やカード類は、それぞれ別の場所に保管しているので、こんなものかなぁ?

少しすっきりしました!

 

+・+・+

 

 

蒸し暑い毎日ですが、最近お気に入りのメニュー♪

スキレットを使って 石焼きビビンバ風 です!

 

 

 

今日は娘の給食メニューがビビンバだったので、卵代替品として(卵以外の具を)持参したため、私も便乗~

 

ごま油をよ~く熱したスキレットに、ご飯と具材を盛り付けて。

コチュジャンを少し入れて混ぜ混ぜ♪

卵もしっかり焼かれて?美味しいです。

 

ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

わが家の快適収納
暮らしまわりのこと*

+・+・+

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

北欧インテリア

もし良かったら応援ポチをよろしくお願いします♪

 

 

 







-Seria, 片付け・収納
-, ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.