kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

ダイニング リビング 健康のこと,からだのこと

あずきの効能&最近のリビング

投稿日:

 

今日は、最近食べたくて仕方のなかった小豆を煮ました♪

小豆が大好きなので、時々煮て冷凍したりしています。

お砂糖控えめ、甜菜糖使用です。

 

 

 

 


 

 

 

煮こぼしたり、煮詰めたりの工程、暑かった~

でも、こうして途中の煮汁を頂くのも好き♡

あ~満足!

 

 

 

 

小豆は栄養豊富で色々な効能があると言われていますね。

疲労回復・ダイエット・利尿作用・むくみ解消・便秘解消・抗酸化作用などなど。

 

なかでも、抗酸化作用がありアンチエイジング効果があると言うポリフェノールやサポニンが豊富なのが嬉しい♪

ポリフェノールは赤ワインよりも豊富なのだとか?

 

これまであまり意識していただいたことはありませんでしたが、そういえば小豆粥を食べるとすぐに身体がスッキリする気がします。

むくみ解消的な?

 

本格的にダイエットしたい方には、砂糖を加えずに小豆を煮てその煮汁を頂くのが良いみたいですね。

”小豆水”と検索するといろいろ出てきます~ w

私は試したことはありません~

 

私はただ美味しいので好きなのですが、嬉しい効能もあって言うことなしですね。

 

 

 

明日はどうやっていただこうかな?

あずきバーやパウンドケーキも作りたいな。

楽しみ~♡

 

ブログ村テーマ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

キレイなママになりたい!ママ美容!
美肌&アンチエイジングにはこれが効く♪

 

+・+・+

 

そして最近のリビング。

キャビネットの上には何も置かないようにしていたのですが、やはり寂しい。

久しぶりにガーベラを飾ってみたら、こちらの方が落ち着きます。

 

 

 

今日は午前中に遠くまで出かけていたので、そろそろ疲れが出てきました~

お昼寝せず頑張ったので今日も早寝決定!

 

ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^

 

+・+・+

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

北欧インテリア

もし良かったら応援ポチをよろしくお願いします♪







-ダイニング, リビング, 健康のこと,からだのこと
-, ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.