kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

おうちかふぇ パン・お菓子つくり 食器,キッチン雑貨

お気に入り北欧食器であずきを使った幸せおやつ♪

投稿日:

今日もムシムシしていましたね。

来週は本格的な暑さになるとか…💦

熱中症に注意ですね。

 

そんななか、昨日煮たあずきを使って、今日は抹茶&あずきパウンドケーキを焼きました♪

 

 

 

 

生クリームも添えて、幸せスイーツタイムです♡

卵もバターも使わないので、あっさりしていてたくさん食べられてしまいます…!

簡単レシピは最後に↓↓

 

やはりカステヘルミは夏らしくていいですね~

割れてしまった分を買い直したこともあり、最近毎日使っています。

クチポールのデザートフォークも、ほんとにいいです♪

繊細なタッチと、適度な重さに高級感があっておやつタイムが急にグレードアップした気がします。w

 

 

+・+・+

 

 

 

【簡単パウンドケーキ☆レシピ】

材料

薄力粉 150g

全粒粉 50g

甜菜糖 30g

アルミニウムフリーベーキングパウダー 小匙2

抹茶パウダー 小匙1

天然塩 ひとつまみ

豆乳 180cc

菜種油 大匙2

あずき 適量(150gくらい?)

 

*材料を順に混ぜ、180度で予熱しておいたオーブンで30分焼くだけです!

 

 

ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

癒しは北欧インテリア^^

ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^

スピード・簡単レシピ おやつとごはん

 

+・+・+

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

北欧インテリア

もし良かったら応援ポチをよろしくお願いします♪

 

 







-おうちかふぇ, パン・お菓子つくり, 食器,キッチン雑貨
-, , , ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.