Rakuten shopping パン作り・お菓子作り 北欧、暮らしの道具店

7月のカレンダー&手作りアイス♪

 

今日から7月☆

北欧、暮らしの道具店 のオリジナルカレンダーはこんな感じに。

 

 

ブログ村テーマ
北欧、暮らしの道具店

今日は朝から次女ちゃんとアイスキャンディーを仕込みました♡

頂き物のジュースをただ流し込んだものと、先日のあずきを利用したあずきバー♪

午後習い事から帰ってきた次女、真っ先に冷蔵庫に向かってました。w

 

 

あずきと水と牛乳を混ぜてみたのですが、あらら完全分離?!

 

でも美味しかったです~

念願のアイスキャンディーメーカーで今年の夏は色々と楽しめそう♪


市販のものに比べ、お砂糖も少なく、甜菜糖使用に出来るし。

身体にやさしいアイスが作れそうで嬉しいです♪

次はフルーツたっぷりヨーグルトアイスに挑戦です!

 

そうそう! こういうのが作りたくて♪ w

フローズンフルーツバーと言うのですね!!

 

+・+・+

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

北欧インテリア

もし良かったら応援ポチをよろしくお願いします♪