kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

MUJI ニトリ パナホーム

ニトリの珪藻土グッズ大活躍♪&無印良品福袋!

投稿日:

ニトスキを買いに行ったときに、迷って迷って買って来なかったのをずっと後悔していたもの。

やっと買えました!

 


 

珪藻土ブロックと珪藻土スティック。

吸湿性に優れた珪藻土を使って作られた乾燥剤だそうです。

 

おうちで焼いたクッキーが湿気るのを防ぐために。

これで一度にたくさん焼いても安心~

 

早速昨日焼いたクッキーで試してみましたが、24時間ほど経過してもサックサクでした!

クッキー以外にも、お塩やシリアルなど、色んなものに使えそう。

(注*残念ながらお砂糖にはダメみたいです)

 

珪藻土と言えば…

我が家、ほとんどすべての壁に珪藻土が使われています。

その上にクロスが貼られているのでパッと見には分かりませんが、よーく見ると、クロスにも小さな穴が開いていて呼吸が出来るようになっているのです。

そのおかげなのか、このおうちに来て湿気で困ったことはありません。

(24時間換気システムとかもあるので、そちらのおかげなのかもしれませんけど…)

 

とにかく以前住んでいたマンションとは大違いで、1年を通して快適に過ごせています♪

ただ、引っ越してすぐの頃は乾燥しすぎているように感じました。

私たちが慣れたのでしょうか?

生活していくうえで珪藻土が湿度を蓄え、調湿できるようになったのかも??

よく分かりませんがとりあえず快適♡

梅雨でも湿気を気にしなくて良いって嬉しい。

 

 

冬の間は、健康のため+お肌のためにも夜間の寝室のみ加湿器を使っています。

リビングでは、お湯を沸かしたりお料理をしたりするし、観葉植物も多いおかげか気になりません。

 

あ、話が逸れてしまいましたが、そんな快適な暮らしをくれた珪藻土の大ファンなのです~

珪藻土と言えば、バスマットやコースターにも興味があるのですが、それはまだ使っていません。

夏の間、冷たい飲み物を出すとすぐに水滴でびちゃびちゃになってしまいがちなので、こういうのいいですよね~

 

 

ブログ村テーマ
新しいおうちの住み心地

>パナホーム

 

+・+・+

 

そして、本日午前10時から販売開始となった 無印良品 夏の福袋!

今回は衣服雑貨♪

10:00ちょうどにポチしました!

お昼頃にのぞいてみた時には、サイズによってはちらほら残っていましたが、現在はもう残りわずかになっていますね! (17:00現在)

無事に購入できてほっ。

何が届くか楽しみです♪

 

いつも気になるアイテムがたくさんの無印良品。

現在は、素敵なユーカリや

麻の寝具に惹かれています~

最近、寝具選びで失敗したので

いつになく慎重になっている私ですが、娘の部屋にあるリネンのラグがとても涼しいことに今更気づき…

やはり麻か? と。

ダニを通らせない高密度生地の布団やシーツ、カバーで揃えている我が家ですが、綿と言ってもツルっとした生地なので夏は暑く感じてしまうのですよね~

ま、それで夏はタオルシーツを使用する計画なのですが…

麻もいいなぁ~ と揺れ動いています💦

 

ブログ村テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品(MUJI)情報

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。

 

 







-MUJI, ニトリ, パナホーム
-, ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.