kukkakakku.

北欧インテリアに憧れて

ガーデニング

ガーデニングが大変なことになってます!

更新日:

5月中旬

花壇を作って、トマトとハーブ類を植えました。

今見ると、みんななんて可愛らしい♡

 

 

それからすくすくと成長し

 

 

現在はジャングル状態! www

 

 

お恥ずかしい~

これでもかなりカットしているのです。

トマトってこんなに育つのですね…💦

ハーブもよく育つけど、それ以上でした!

 

一応支柱も立ててみたのですが、あっという間に追い越されて…

それで今は横に伸びています…

 

 

 

6月中旬くらいから収穫出来るようになり、最近は毎日頂いています。

 

 

嬉しいのは、予想以上に美味しいということ!

スーパーで買うものも無難に甘くて美味しいのが多いので、最近はあれがトマトだと思っていましたが、採れたてトマトの美味しさったらありません!

なんというか、甘さだけでなく、トマトらしい味がするんです。

酸味と甘みと、少~しの青臭い感じ??

私はその味に懐かしさを覚えました。

来月には長く帰省するので、それまでたくさん収穫して、帰省前に伐採して行く予定です。

トマトの収穫は次女のお仕事。

毎日次々と赤くなる実を見つけて大喜びです。

トマトの成長もしっかり観察できたし、ま、良かったかな。

 

来年はもう少しちゃんと勉強して美しく育てたいです~。

バラ用のオベリスクとか使えるみたい!

ちなみに肥料はこちらをたま~にあげています。

にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

 

 

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。

 







-ガーデニング
-, ,

Copyright© kukkakakku. , 2017 All Rights Reserved.